Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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DQビルダーズ

【DQビルダーズ2】ウィッチャー/ノヴィグラドを作りたい計画 P,3<聖堂島>

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

からっぽ島にウィッチャー世界の『ノヴィグラド』の街を作れたらいいなぁ計画の続きです。

 

ノヴィグラドの地図

今回も赤〇の部分の地形作りをしている途中経過になります。

 

 

夜のSSで暗くて見づらくて申し訳ないです。

前回の続きで中央辺りの地形をコツコツ作ってます。

この場所は色んな場所へ繋がるのでこっちは大丈夫だけど、あっちはダメ。とか結構あって(前回も書きましたが私の空間認識がガバイせい)かなり作っては壊しをやりました・・・(;'∀')

 

何とかどっちからも繋がる形には収まりましたが、建物を作り出すとまた変わってくるかなぁとちょっと考えています。

新しく作った場所の上からのSSです。

何が何だかわからないですよねw

一応、雪と砂のブロックの場所は家がある所で家の形に大雑把に置いてます。

雪と砂で分けてるのは境界線部分が自分でわかりやすいようにしてるせいです。

角度を変えてみる

これで<聖堂島>部分の3分の2ぐらいが出来ました。

残り3分の1で地形部分が完成して、建物を並べていく形にはなるのですが(ノヴィグラド全体だと10分の1も出来てませんけどね)、残りの3分の1部分が1番複雑+ファイアーエムブレムが発売して届いてしまうので、ちょっと<聖堂島>地形が完成するのは先になってしまいそうです。(ちょっとずつは作るのでいつかは出来るとは思います・・・(;'∀'))

 

ウィッチャー3に至っては毎度の事ながら、新しいゲームが出たら休憩で進行はもっと先になるって言う。

 

みんなの土台作りの方も、今までは壊す事が多かったので高さも変動してた為土台は後回しにしてたのですが、ここから高さがほぼ動かなくなったので(気持ち高くはなりますが)心置きなく設計図を設置して作ってもらってます。

ビルダーズはNPCが可愛い&仕事してくれるのが本当にGOOD!

 

今回はここまで。

次回は・・・いつになるのやらです(´ー`)

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★
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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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