Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

PS4 ゲーム

E3 2019 を見て気になったゲーム メモ

そんなに見る事はないのですが(MMOやってたのでオフゲはやれる時間がなかったのもあって)今年は、欲しいゲームの発表があるだろうなと思ってたので見てみました。

これは買うってゲームの他にも検討のゲームもあったので、見てよかったなと思いました。

忘れちゃう可能性があるのでメモしておこうと思います。

 

あつまれどうぶつの森


任天堂E3 2019情報局 より画像を借りています

発売日

2020/3/20

プラットホーム

任天堂Switch

 

購入確定

私の大本命のソフトです。

どうぶつの森の情報の為だけにE3をチェックする事になったぐらいなので、購入確定です。

任天堂Switchでの発売になるので、本体を購入しないといけないのがツライところ。

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン


CAPCOM『モンスターハンターワールド:アイスボーン公式』 より画像を借りています

発売日

PS4版 2019/09/6

Steam版 今冬予定(未定)

プラットホーム

PS4、 PS4pro、Steam

 

購入確定

こちらも購入確定ソフト・・・と言うかDLCですが、過去作のG級みたいなものだと思うのでソフト扱いにしています。

Steam版を購入しようと思っているので、発売日発表待ちです。

注意
実際はソフトではない為、単体で遊ぶ事は出来ません。こちらを遊ぶには、今発売しているモンスターハンターワールドを購入してからこちらをダウンロードするか、発売日にマスターエディション(込々パックみたいな物)を購入するかになります。今から始めるならマスターエディションの方が多分安いと思います。

詳しくは公式を確認してください。

詳しくはコチラ:公式へ

 

FFⅦ REMAKE


SQUARE-ENIX『FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE』より画像を借りています

発売日

2020/3/3

プラットホーム

PS4、PS4pro

 

検討

FFⅦのリメイクって事でスクエアエニックスのキラーソフト。

PS版はプレイした記憶はあるのですが、全部クリアしてない(できなかった)ので購入しようか悩んでます。

後からSteam版出そうですよね。

この手のゲームはローディングが長すぎるのでPCでやれるならPCでやりたい所ですが、起動はPS4のが楽だし手頃って言うのが悩ましい所。

 

購入の際は購入先によって特典が異なるみたいなので公式を確認してください。

詳しくはコチラ:公式へ

 

 

HYTALE


HYTALE公式 より画像を借りています

発売日

未定

プラットホーム

PC?

 

検討

E3にはでてないのですが、マイクラっぽいゲームです。

マイクラのサーバーを作ったチーム?が手掛けてるとか何とか・・・

マイクラは無機質すぎてちょっとなぁと思ってたのですが、これなら可愛いしマイクラとビルダーズの中間なグラでビルダーズよりも色々出来そうで気になっています。

まだ発売日とか決まった訳ではないですが、期待の作品です。

YouTube

詳しい事は公式を確認してください。(英語サイトですがGoogle chromeで開けば簡単に日本語化出来ます)

詳しくはコチラ:公式へ

 


 

とりあえずはこれぐらいかな。

あんまりチェックすると遊びきれなくなっちゃうし『黒い砂漠PS4版』やFF14の事も気になるは気になりますが、とりあえずMMOは保留(更新するかもですが)

FF14も拡張が出たら遊ぼうかと思ってましたが、やりたいゲームが多すぎるので今回は無しかな。

残念なのが『TES6』の続報が聞けなかった事ですね。(ずっと待ってる)

仕方ないのでまだまだSKYRIMで遊ぶとします。

TESと言えば

こちらも気になります。

MODになるのかな?世界観はオブリの方が好きなので楽しみです。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-PS4 ゲーム
-

© 2020 HAPPYGAME