Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

ウィッチャー3

【ウィッチャー3】 闇をさまよう <プレイ記録11>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。

前回までのお話

ヘンドリックが残したキーワードの一つ『魔女』はゲラルトの友人のキーラだった。
キーラと共にシリの事を聞きに来たエルフの隠れ家へ向かう。

エルフの隠れ家へと続く洞窟でワイルドハントを目撃したので、シリちゃんが来てる可能性が高いと思うので一刻も早く隠れ家へ向かいます。

メインクエスト

闇をさまよう


ワイルドハントは、はるか先へと進んでいるのかと思いきやですよ。

ゲートをくぐって少ししたらいました。
一体何をしていたんでしょう。(こちら、かなり無駄な時間を過ごした気がするのですがw)

しかし、追いついたと思ったのは束の間。


ワイルドハントは<白き霜>とか言う魔法で周囲を凍らせてしまいました。

何処に繋がっているのかわかりませんが、犬っころが出てくるゲートも何個かあってそれを閉じないと<白き霜>を解除出来ないみたいです。

ここで、魔女キーラの出番です。
キーラが魔法でゲートを閉じている間に、ゲラルトさんは犬っころからキーラを守ると言う寸法です。

この作戦少しばかり問題があって、キーラが張っている障壁の内側じゃないと霜にジワジワとやられてしまうので障壁内で戦闘するのですが、犬っころが後退しまくって障壁から出てしまうって言う…


そして力を使いすぎてぶっ倒れるキーラ。

私の選択肢は 気を失ったりしないでくれよ にしました。(画面が暗すぎて、ゲラルトさんの目が怖いです・・・流石、闇をさまよう!)

ちなみにここの選択肢では、キーラに「あなたの腕の中で気を失うなんてありえない」的な事を言われて終わりでした。ひどい言われようだ事。(このク〇女めw)


<白き霜>を突破するとワイルドハントがいました。

しつこく追いかけてくるゲラルトさんに何か言ってます。ドゥオインって何でしょう?(ドヴァーキン的な物?)

ホントわからないことだらけなのですが、ワイルドハントと戦いになったのでしばきました。

こやつってばズルくて一定ダメージを受けると、攻撃を受け付けなくって回復しよる。(正直そう言うシステムはめんどいだけなので、どうせ同じぐらい削らないとダメならHPゲージ伸ばすだけとかでいいです。(切実)


無駄にダルイ戦闘が終わって進んでみると、やっとこ到着しましたよ 隠れ家。

エルフの部屋には、またもやシリちゃんへ向けたメッセージっぽい物が残っていました。

って事はシリちゃんとエルフは会えてないって事ですよね。

戦ったワイルドハントの他に2匹のワイルドハントがいたので、ワイルドハントもこの残されていたメッセージを見たって事なのですが、【最後に別れた場所まで来てくれ】って。

これは流石にシリちゃんにしかわからない・・・w(またもや振り出しっぽいですかね)


それともう一つ。

【クルックバック湿原の魔女には気をつけろ】

キーラは何か言ってない事があるっぽいので問い詰めるゲラルト氏。

おとぎ話みたいな事を聞かせてくれたのですが(本まで渡してくれた)、もしかしてヘンドリックが残した『魔女』ってキーラじゃなくて、"クルックバック湿原の魔女"の事?

キーラもヴェレンに来たばかりの時にひどい悪夢を見たって言っているので、湿原の魔女が何かありそうですね。

 


キーラは噂話かもしれないけどと、魔女に会う為への道を教えてくれました。
それと幻影を消せるとか言う、超絶便利アイテムまでくれました。

(エルフはキーラには霊薬を作ってくれ。と頼みに来た事が本命の用事っぽい感じですね。←先に言いなさいよ。ですよ。

では用も済んだので、さっさとここから出て湿原へ向かいたい所です。

サイドクエスト

後は洞窟から抜け出すだけって所で・・・

選択肢
  いいだろう。手伝おう
   すぐに湿原へ向かいたい

エルフに報酬として貰えるはずだった『魔法のランプ』をまだ貰ってないけど、この様子だと直接受け取る事は出来なさそうだから、探すのを手伝えって言ってます。(何て図々しい・・・)

魔法のランプ

仕方ないのでさっさと見つけて終わらせたいと思います…。


魔法のランプへの道のりには、仕掛けがありました。(古代文字っぽい物で記されているヒントを頼りに仕掛けを解除するタイプでした)

まぁこれがアホみたいに簡単だったので、誰でも入れるけど大丈夫!?って思ったのですが、まず石板の文字が読めないから大丈夫だった。と思い直した私でした。


仕掛け扉の先には"カモメ"のマークが書いてある墓っぽい物が。

ララ・ドレンがどうとかこうとか・・・(わからんちゅうに)
ゲラルトさんとキーラの会話からすると、エルフとシリちゃんはこのララ・ドレンの血族らしいですよ。

だからエルフはシリちゃんを助けようとしている・・・←2人の見解です。


お目当ての『魔法のランプ』も墓に一緒に置いてあったのでキーラは勝手に持って行って、このクエストは終了です。

奥に宝物庫があって再度ガーディアン・ゴーレムと戦いました。
力の場もあったので、めんどくさかったけど付いてきて良かった結果になりました。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-ウィッチャー3
-,

© 2020 HAPPYGAME