Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/4

【Minecraft/Java】今回から街づくり <Part,5>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 手前部分の外壁がキリがいい所まで出来ました。 細かい所はその都度修正していこうかなと考えています。   街作りに入ります 今回から街の内部を作っていく事になりますが、やっと。です。 ここからがまたしんどいのですが、出来るところまで頑張ろうと思います。 ちょっと暗いですがウィッチャー3での ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】WorldEditの使い方&コマンド 【MOD】

【Minecraft/Java】のMOD【WorldEdit】の使い方と建築でよく使うコマンドです。   ※今回の記事では複雑な事は記載しません。 最低限、コレだけわかってればある程度はどうにでもなる程度の内容なので、複雑な事を知りたい方は他の方の説明等を参考にしてください。 MENU<クリックでジャンプ>WorldEditの使い方基本的な使い方範囲にブロックを置く範囲のブロックを削除する範囲のブロックをコピー&ペーストする(別の場所に同じ物を作りたい)範囲のブロックを貼り変える範囲のブロッ ...

ReadMore

ウィッチャー3

【ウィッチャー3】家庭の事情/① <プレイ記録21>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。

前回までのお話

男爵はシリちゃんが屋敷へ来た経緯を話してくれた。
しかし、続きは男爵の妻と娘を探してくれたら話すと、交換条件を出してきた。

男爵の奥さんアンナさんと娘さんのタマラちゃんを探す続きになるのですが、ヘンドリックの家の隠し部屋に探し人のポスターが貼ってあったような気がするのですが、(【クロウパーチ】の壁にも何枚か貼ってあったヤツ。)

その張り紙ってタマラちゃんのだった気がするのですが。

【クロウパーチ】に貼ってあるのは2枚だったから、隣がアンナさんになるのかな?

あの絵を見ておけば、見つけた時にすぐにわかりそうですよね。

 

MENU<クリックでジャンプ>

メインクエスト

 

家庭の事情

ワインの臭いが廊下にまで充満している事を尋ねると、最初は部下達が飲んでるんだろうって言っていたのですが、高級なワインって事を言うと

男爵「ああ、クソ。じゃあ俺だな。あの夜はベロベロだったんだ。それがどうした?」

ちょっと待って。

覚えてないぐらい酔ってたのに、次の日の朝2人を探しに行く事なんて出来たの…?

私も記憶がなくなるまで飲む事が多かったのでわかるんですけど、まず起きれないからね?w

そして二日酔いの苦しみが襲ってきて動けないんですよねぇ…。

 

続けて争いの形跡が残っていた事と、階段の踊り場に魔除けが落ちていた事を話します。

争いの事については

男爵「何も・・・知らない。あの夜・・・酔ってたんだ。何一つ覚えていない。」

部下に尋ねても誰も何も知らないって言ってると言ってます。

歯切れが悪いですね・・・何かを隠してる感じですが。

 

魔除けについては、アンナさんが少し前から持つようになった。と。

この魔除けを作れそうな人物<まじない師や魔女>がいないかを尋ねるゲラルトさん。

男爵によると祈祷師とまじない師が住んでるけど、まじない師は最近引っ越してきた人物なので、警戒心が強いアンナさんが頼るとしたら祈祷師の方だと思う。だそうです。

まじない師の方は話を聞く感じキーラの事っぽいですね。

 

とりあえず魔除けについて聞きたいので、祈祷師を尋ねに行く流れになりました。

男爵「忠告しておく…話しにくい男だぞ。」

そっち系って事は普通ではない事は予想出来るので問題なしですよ。

 

シリの部屋

【クロウパーチ】を出発する前に、シリちゃんが泊まっていたお部屋を調べました。

グレツカちゃんのおもちゃを見つけたので、グレツカちゃんを探して少し話を聞きました。

大した事は聞けなかったのですが、シリちゃんがゲラルトさんとイェネファー(もしかしたらトリスの事かも。これは、選択によってって感じですかね?)の事を探している事を教えてくれました。

グレツカちゃんがシリちゃんを慕っていた事と、今でもグレツカちゃんが屋敷に置いて貰えている事は良い事ですね。

 

祈祷師の家へ

グレツカちゃんとの会話を切り上げて、祈祷師の家に来てみると先客がいました。(あんまり良い事ではなさそう)

アクスィーで追い払って祈祷師に魔除けについて聞いてみます。

魔除けを見せると、ごちゃごちゃと意味が分からん事を言ってましたが最後に

祈祷師「アンナのため、彼女を守るために。」

守る?何から?

 

祈祷師「あぁ、取り囲まれていた、彼女にとりつこうとする邪悪。暗黒から現れた、いにしえの魔法だ。」

いにしえの魔法?具体的には?

うーん。

イマイチ意味がわかりにくいじじいです。

アンナさんの事を教えてくれと頼んでみると精霊ならわかる。と言った後に、探し物ならプリンセスが1番だと外へ出て行ったのですが…。

プリンセスってのは♀山羊の事で、外に出てみると脱走していなくなってました。

じじいは山羊なしでは不可能だから、プリンセスを捕まえて来てくれと頼んできます。

 

・・・。

仕方ないって事で山羊を捕まえてきました。(山羊の捕獲はカット!)

どうやら、精霊を降霊(?)させるのにプリンセスの血が必要だったみたいです。

プリンセスを捕まえてくると、儀式を始める祈祷師のじじい。

祈祷師「アンナでも…タマラでもない…子供だ。生きていないが死んでもいない子供だ。」

誰の子供だ?

これに対して祈祷師はアンナのだ。と言いました。

ん?アンナさんってもう一人子供がいるの?

続けて祈祷師は「そして流産した」 ←えぇっ!!聞いてないけど!

 

これにはゲラルトさんも、どういう事だ?と言わんばかりです。

 

祈祷師の話によると、男爵はアンナさんに対してDVをしていたそうなのです。(男爵の歯切れの悪さの原因はコレか)

流産した子供は儀式もなく墓に入れられて、悪霊(?)に変わってしまっているみたいで。

ゲラルトさんの見解は"ボッチリング" ←ジョニーは"コドリング"子供の精霊系は○○リングって言うんですかね?

 

ウィッチャーなら呪いを解けるから、ボッチリングを捕まえろ。と祈祷師は言います。

もし解決できなかった場合は、ボチリングの血を持ってまたこの小屋に来い。と。

祈祷師「血は、血縁者へと導いてくれる」

ボッチリングがアンナさんの居場所を教えてくれるって事ですね。

祈祷師「墓の近くを探せ。」

 

ゲラルトさんは祈祷師の話が真実ならば、墓の場所は男爵が知っているだろうと踏んで【クロウパーチ】へと戻るのでした。

 

これは…男爵に協力するのはやめた方が良さそうなのですが・・・

シリちゃんの事があるからなぁ。困った。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-ウィッチャー3

© 2020 HAPPYGAME