MOD/CK

2021/10/23

【SkyrimSE/PC版】 子供たちの顔の調整をした【MOD/CK】

【SkyrimSE/PC版】です。 家の改装のめどが立ったので本格的に子供達を迎えに行こうと思ったのですが、少しだけ子供達の顔をキャラメイクで調整しました。(ちょっと気になるところがあったので) ※【The Kids Are Alright Renewal】で変更されているのを1部の子ですが更に自分で変えています。   子供達はヘッドパーツが特殊なのか体系が特殊なのか、バニラの子をそのまま変えることが出来なくて、変更してあるMODを片っ端から覗いてみたところ皆様独自の種族を作っていらしたので(体 ...

ReadMore

MOD/CK

2021/10/23

【SkyrimSE/PC版】 プラウドスパイヤー邸をCKで改装してみる パート④【MOD/CK】

【SkyrimSE/PC版】です。 引き続きソリチュードの家プラウドスパイヤー邸【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】の改装です。 前回終わりと書いたのですがウソでした。 まだ終わってませんでした。 と言う事でパート④です。 MENU<クリックでジャンプ>自動脱衣機能ゲーム内で確認するプレイヤーの脱衣について 自動脱衣機能 【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】は作者さんがお風呂を設置しています。 私は風呂系のMODを導入していないので無くしてしまお ...

ReadMore

MOD/CK

2021/10/19

【SkyrimSE/PC版】 プラウドスパイヤー邸をCKで改装してみる パート③【MOD/CK】

【SkyrimSE/PC版】です。 引き続きソリチュードの家プラウドスパイヤー邸【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】の改装です。 結構長くなってしまってパート③まで来ちゃいましたが、プラウドスパイヤー邸の改装は一応今回で終わりです。 MENU<クリックでジャンプ>リソースを活用するリソースパックの使い方ゲーム内で確認するNavmesh リソースを活用する 家MODを作る方の強い味方リソースパック。 CKに登録してオブジェクトとして設置するのですが、これがまたすんばらしいので ...

ReadMore

MOD/CK

2021/10/16

【SkyrimSE/PC版】 プラウドスパイヤー邸をCKで改装してみる パート②【MOD/CK】

【SkyrimSE/PC版】です。 前回に引き続きソリチュードの家プラウドスパイヤー邸【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】の改装です。 体調不良とアクシデントが重なってしまったのでブログは結構日にちが経ってしまっていますが、私はずっとSkyrim(CK含む)を触っております…(・・;) 状況報告 一応ですねプラウドスパイヤー邸の改装はほとんどが終わっていました。 前回掲載していた2Fのリビングに加え、1Fのダイニング・地下の鍛冶場を無くして(魔法使いなので鍛冶場はほとんど使わな ...

ReadMore

MOD/CK

2021/10/16

【SkyrimSE/PC版】 プラウドスパイヤー邸をCKで改装してみる パート①【MOD/CK】

【SkyrimSE/PC版】のMODに関しての記事です。 今回は、ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸を養子6人用に子供用ベッドを6個追加した部屋に改装してくれるMOD【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】で改装された部屋の1部を練習も兼ねて、CKを使って改装してみました。 完全オリジナルではない理由 ①:子供部屋と寝室、1Fのキッチン等々気に入っている部分の方が多い事。 ②:CKを使って、部屋の改装(ゲーム内のオブジェクトを触る事)をするのが初めてと言う事。 ③:元のMODが素 ...

ReadMore

MOD/CK

2021/10/6

【SkyrimSE/PC版】 プラウドスパイヤー邸改装MOD再導入【MOD】

【SkyrimSE/PC版】のMODに関しての記事です。 今回紹介するのは、ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸を養子6人用に子供用ベッドを6個追加した部屋に改装してくれるMOD【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】についてです。 ※このMODは通常の子供部屋(ベッド2つ)バージョンもあります。 バグが発生 実は寝室と子供部屋の内装購入までは問題なく適応されていたのですが、お金が貯まったので他の内装も購入してみようとした所、うまく適応されず。 詳しくはあと1つは配置されるのですが ...

ReadMore

ウィッチャー3

【ウィッチャー3】家庭の事情/⑤ <プレイ記録25>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。

前回までのお話

男爵にタマラの情報を伝えた。

ラバーキンの協力によって得られた情報を男爵へ報告に来てみたけど(タマラちゃんの安否から)、「他人の言う事なんて信用出来ないから、確認して来い」という男爵。

イヤイヤ・・自分で行ってこいや。って思った私でしたが、これも全てシリちゃんの情報を得る為。

我慢して言う事を聞く事にした矢先「アンナの事は?」と尋ねられたので、ゲラルトさんは、"シリの事を先に話したら教えてやるよ。"と逆手にとって(って言うか、これが当初の約束)少しだけシリちゃん情報を得る事が出来ました。

 

メインクエスト

家庭の事情

前回家族の事を知りたい男爵と、シリちゃんの事を知りたいゲラルトさん(と私)の駆け引きの結果、タマラの情報と引き換えに、シリちゃんの情報の1部を聞き出せたのですが、全部を話すにはアンナさんの事も必要だ。と途中でお預けをくらってしまいました。

 

でもアンナさんの事はわかっているので、めんどくさい事はなく話は進みます。

ゲラルトさんは、クルックバック湿原にアンナさんが居る事を話しました。

男爵「なぜ連れて帰らない?」 ←またそれかw

男爵「連れ戻すのがお前の役目だ。」 ←え?何処にいるか調べろって言っただけじゃないか。

これ、アンナさんは妖婆の事でアレですが、もし連れ戻す形になったら2人はまたイヤイヤここで生活をする事になるって事ですよね?

シリちゃんの事は聞きたいけど、それはあんまりしたくないかなぁ・・・。

 

まぁ、そんな事を今考えても仕方ないので置いておいて。

 

見つけるのが約束だった。そして見つけた。取引はそこまでだ。

よく言ったゲラルトさん。

いい加減パシリは飽きたよ。

ここで、男爵がアンナさんとの間に起きていた出来事を話そうとします。

男爵「お前はまだ俺の事を卑劣なクズだと思ってるんだろ?全部俺のせいだと思ってる」

 

私的にはどっちがどうとか、どうでもいいですが女性をアホみたいに殴るのはどんな理由があってもクズだとしか思わないですけどね。

選択肢
  ああ、そうだ
  俺の意見は関係ない

中の人が2人の夫婦喧嘩の原因なんて興味がないので、下を選択したのですが話を聞いてほしいのかまだ話し続ける男爵。

・・・わかったよ。聞くよ。って事で"一応"男爵の話を聞いてみました。

 


男爵の話を大雑把にまとめると

アンナさんは戦争に行ってしまっている夫がいない間、1人で子育てをしながら帰りを待っていたのだけど、久しぶりに帰ってくる夫はいつも酒に溺れている。

うんざりして他の男に走る。

愛する男が出来て人生をやり直そうとしたら、その相手は酒乱の旦那にこ〇されてしまった。

男爵=愛する人を奪った奴。って認識でしかなくなっている。

って事ですかね。

選択肢
  お似合いの二人ってことか
  お前の責任だ
  俺には関係ないことだ

これは、どっちもどっちですかね。

男爵が酒に溺れていなければ、アンナさんは大人しく待っていたのかもしれないし、アンナさんはアンナさんで男を作るなら、ちゃんと別れてからにすればいい話だし。

どっちもクズ。

 

ながーい言い訳が終わったら、アンナさんが湿原にいる理由を聞いてくる男爵。

かくかくしかじか。

 

ーアンナさんは身ごもった男爵の子どもを消したくて妖婆と契約したんだけど、思っていた結果とは違って力を吸い取られてしまい、流産してしまった。

しかし、契約で縛られているので連れていかれてしまった。ー

って事を話してあげてます。

 

男爵「魔女と取引だと…最悪だ、何かの冗談だろ!助け出さなくては!湿原に放ってはおけない!」

選択肢
  好きな様にしろ
  湿原に行くのはお勧めしない

こう言った所で男爵が言う事を聞くわけもなく、助けに行くだのとわめいています。

 

俺は役目を果たした。今度はお前の番だ。

では、アンナさんの事を話したのでシリちゃんがどうなったかの続きを話して貰いましょうか。

 


 

男爵の回想へ

 

男爵「もしこれで俺が死んだら、要塞から何でも好きなものを持って行け!」

死なないわ

 

シリ編:暗闇を抜けて

いつも通り、シリちゃん激強なので問題ないですが

 

今回はお団子男爵がいて足手まといなので、簡単には行かなさそうですね。

ここで男爵がバシリスクに連れ去られてしまい、シリちゃんが助けに行く流れになりました。

 

シリちゃん操作開始

ここで上に行くルートを探すのですが、めちゃくちゃ迷いまくって1時間ぐらい探してました・・・w

おかげで高台にあった宝箱の回収は出来ましたが、正解ルートはとっても簡単で岩を登っていくだけでしたよ…。

ルートを見つけた後はムービーが始まって、無事に男爵を救出したシリちゃんでした。

 

ー後日ー

 

ええ、ありがとう

男爵「俺を…助けてくれたことは…決して忘れない」

選択肢
  おあいこよ
  だから出て行くのよ

湿原から逃げてきた時にご飯をくれて休ませてくれた事は忘れないと。

男爵「出て行く事はない。いい仲間もいる。いつも温かく迎えてやれる」

ワイルドハントに追われている事を話しているシリちゃん。

男爵を助けた時に、瞬間移動をしたせいで嗅ぎつけられたと言ってます。

ここに残ればみんなを巻き込んでしまうから出て行くそうです。

 

このやりとりを見て思ったんですが、あれって瞬間移動してたんですね。

ムービーだったから演出で救出に間に合ったものだとばかり思っていましたよ。

 

そして・・・

男爵の回想はここまで

 


 

男爵「そう言ってシリが去った後は、空しさしか残らなかった」

 

まだノヴィグラドにいるかもしれないな…彼女を助けてくれて感謝する

って事で、シリちゃんが次に行った場所はノヴィグラドみたいなのでようやくヴェレンから出れそうです。

長かった男爵とのやり取りもここでお終いですかね。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

現在は【Skyrim/SE】PC版を遊んでいます。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置気味です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

-ウィッチャー3
-,

© 2021 HAPPYGAME