Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

ウィッチャー3

【ウィッチャー3】 ホワイト・オーチャードの獣/② <プレイ記録6>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。

前回までのお話

イェネファーの情報と引き換えにグリフィン退治を引き受けた。

 

ミスラフの協力のおかげでグリフィンが人里近くまで出てくる理由がわかったので、次はトミラに罠に使う薬草の事を聞きに行きます。


薬草医のトミラさん。
小屋に一人暮らしみたいです。

結構若いです。薬草医なんて言うのでおばぁかと思っていたのですが、ウィッチャー世界で初めて若者を見た気がします。
…バスチアンも若かったわ。と今思い出しました。

早速クロウメモドキの事を聞こうと思ったのですが、って言うか聞いたのですがトミラさんの所に患者さん(?)がいて、瀕死だったのでこの患者を助ける事にしました。

サイドクエスト

死の床で


今にも死んでしまいそうなくらいひどいケガを負っているこの女性はレナさん。

夜中に恋人と逢引きしている所をグリフィンに襲われたみたいです。

トミラさんの薬では治らないみたいなので、激薬ではあるのですがイチかバチかでウィッチャーに使う霊薬を与えてみる作戦に出るゲラルト氏です。


"春ツバメ"と言う霊薬を与えれば治るかもしれないみたいなので、足りない素材をそこらから採ってきて錬金したものをトミラさんに渡しました。

効くか効かないかはまだわからないけど、何もしないよりはマシだと言う事で。

錬金材料とお金をお礼に頂きました。

井戸の悪魔の時の日記主クレアについて

そして!聞きたかったクレアの事を聞きました。

トミラとクレアは親友だったみたいです。

クレア夫婦が前領主ともめて、あの例の廃村に引っ越して行ったのだけど、領主はクレアの旦那に和解を持ち掛けたそうです。

そんな時にクレアが領主の息子の事で領主を激怒させる出来事があって、あの結果になったー

これはあれですね。

ミスラフとのゲ〇恋愛の事ですね。(ミスラフは息子は自殺してしまったって言ってましたし)

言っていい事と悪い事があるって事ですね。

メインクエスト

ホワイト・オーチャードの獣

クロウメモドキは水中に群生しているとの事だったので摘みにきました。


何故かいつも夜です。暗いです。
このクロウメモドキですが、水から出した瞬間から激臭がするらしいので危険です。


なんやかんやでグリフィン狩りの準備が整ったので、ウーソン村の爺様の元へ報告に戻ってみると爺様はすっかり元気になっていました。
イェネファーの情報と引き換えにグリフィン退治をする事になった事をお知らせすると

ヴェセミル「どんな調子だ?」

かくかくしかじかで


勝手な事をする一般ピーポーにご立腹爺様ですが、グリフィンを狩る最適な場所を既に確保済みだそうで。

さすがです。

爺様のおかげで後は現地に向かうだけになったので各自向かう事に。


グリフィンが来るのを待っている間に、イェネファーと再会出来た後はどうするかをおしゃべり。

爺様は【ケイア・モルヘン】に帰るみたいで、ニルフガード軍にケイア・モルヘンを見つけられないようにするらしいです。

へー。って思っていると物音が!

戦いに備えてボウガンを渡されました。

本来ウィッチャーはボウガンは使わないそうなのですが。
それより爺様ってばこのボウガン、カードゲームでGETしたみたいなのです。

選択肢
  伝統を重んじる性格だと思っていたが
   賭け事?それはそれは・・・

ヴェセミル「そこまでだ。相手はグリフィンだぞ。」

何だか上手い事ごまかされた感満載ですね。

もっとお堅いじじぃなのかと思っていたのですが、結構お茶目な爺様でした。

来ました来ました。罠にひっかかってます。


すぐに戦闘になり、いざ討伐ってなったのですが爺様が意外と強くて驚きました。
ウィッチャーはNPCもちゃんと攻撃性能があるみたいですね。

それなりに削ってくれました。←ボウガンなんかよりずっと役に立ちましたよ。


無事に討伐完了。

ヴェセミル「上達の余地は残っとるぞ」←ダメ出しされるゲラルト氏。

選択肢
  人生とは常に学習だ
   例えば何のだ?

かっこ良かったので上を選んだのですが、またごまかされましたけどw
ここ選択肢必要なくない…?


任務も完了したので駐屯地へ報告&イェネファー情報を貰いに戻って来たのですが、いつもと違う選択肢が出ましたね。

時限の選択もあるんですね。

今回は報酬(金)を貰うか貰わないかだったのですが、一応契約ではイェネファーの情報と引き換えって事だったのでいらないっちゃいらないんですけど、貯めこんでそうなので頂いておきました。

そしてイェネファーの居所は【ヴィジマ】って所みたいです。
馬で1時間ぐらいだとかなので近いですね。(膨大に寄り道しまくっているのでリアルならもういないだろ。って思いますけども)

MEMO
意外と律義だった駐屯地の将軍様。

では、爺様はウーソン村の宿屋で待ってる。と言っていたので合流しに戻りますか。


前回に続き、道中パワースポットを発見したので吸収しておきました。

ここに幽鬼(?)のモンスターが出てきたのですが、切っても切ってもトドメがさせませんでした。

不思議!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-ウィッチャー3
-,

© 2020 HAPPYGAME