Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

どうぶつの森

【あつまれどうぶつの森】 養蜂場?を設置してみた <31DAY>

【あつまれどうぶつの森】です。

今回は墓地~読書スペース間の道を引いてみました。


MAP

赤枠の場所なのですが、微妙な空間があいていたので道でも引いちゃおうって事で少しだけ触ってみました。

 

養蜂場

コグマ島なので、くまと言えばプーさん。

プーさんと言えばはちみつ。

って事で3個の養蜂箱を置きました。

 

そして、養蜂箱の周りは森っぽく木をまばらに植えて自然な感じを出しました。

雑草とすずらんもちらしてみたら、意外といい雰囲気になったのではないかなと思います。

この道を上に行くと墓地エリアに。

墓地エリアの少し手前にある階段を降りると、すぐにメープルちゃんとジャスミンのお家があります。

家が近いせいか、早速メープルちゃんがアイス片手にお散歩をしていました。

 

読書スペースの方は

道を下に行くと、すぐに読書スペースに着くのですが

ウエディング家具のアーチを使って入り口風に。

実はめんどくさくて死にそうだったリサ&カイゾーのウエディングイベントなのですが、ウエディング家具を使ってやりたい事が出来てしまったので、毎日せかせか通ってあいのけっしょうを集めていました。

それの副産物(あまった)でアーチを交換してガーデンリメイクにして使ってみたと言う訳です。

本当はアーチの左側も木にして左右対称にしたかったのですが、崖の為植えられず。

 

読書スペースを作った時に、まだ何もなかった左側エリアにはとりあえずのグランドピアノを置いておきました。

ゆくゆくは広場の方のスペースに持っていこうかなと考えていますが、前にも言ってますが広場周りはハトの巣待ちなので(来ないかもしれないけど)現在は花やらで散乱し放題の為家具を置く場所がありませんw

うちの島のグランドピアノは色が木目調なので、雰囲気もナチュラルに合ってるのでここの場所のままでもいいかなとも思ったり(優柔不断)

・・・ゆっくり考えます。


メープルちゃんの服問題

世間はすっかりくそ暑なのに、セーターで更に暑そうに見えていたメープルちゃんの服の問題。

誕生日に好きな色の半袖のワンピースをプレゼントしてみたのですが、雰囲気が好みではなかったので部屋の飾りになってしまっているかも。と言っていたのが現実になっておりました。

 

やっぱり着てくれなかったか・・・

 

着ないのはいいんだけど(私も好きじゃなかったら着ないしさ)、その暑苦しいのどうにかならないかしら。って事で

 

エイブルでシンプル雰囲気のワンピが売ってたので、メープルちゃんに渡しに行ってみました。

今度こそ着るでしょ。って事で見ているとその場で着替えてくれました。

もしかしてこれって、そのままの手渡しだったら好きじゃなくても着てたのかな?

ラッピングして渡してしまったのが裏目に出ちゃってたのかもしれません。

 

後日

今回の服は、その後もちゃんと着てくれてたので良かったです。

見てるだけで暑かったから着てくれて本当に良かった。

あつ森になって、こんだけ服が増えたなら動物たちの初期服も夏(春)・冬(秋)の2バージョン用意して6月と11月に着替えるようにしてくれれば良かったのにな。と思う私でした。

 

・・・あと長袖で暑苦しいのはアネッサとポンチョですが、着替えてくれないと家が悲惨になるのでよーく考えてプレゼントしないとですね。(アイダホも長袖だけどシャツだからまだマシ)


全員揃いました♪

 


どうぶつの森ランキング

最後まで見て頂いてありがとうございました★ また見てくださいね♪
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-どうぶつの森
-

© 2020 HAPPYGAME