Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

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Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

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Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

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Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

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Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

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2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

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どうぶつの森

【あつまれどうぶつの森】 島クリエイト始めました! <9DAY>

【あつまれどうぶつの森】です。

どうしたものかと構想を練っていた島クリエイトですが、大まかな設定は決まったので少しずつ開拓していっています。

 

予定

初期MAPがこんな感じです(島クリエイト前)

  1. 赤枠で囲ってある部分 :川は邪魔なので一旦削ってしまう。
  2. 青枠で囲ってある部分 :キャンプサイト amiibo勧誘が終わり次第(場合によっては途中でも)移動させて、キャンプエリアを作る(オブジェ的な役割)
  3. ピンク枠で囲ってある部分 :枠内全域を住宅街化させる。
  4. 黄枠で囲ってある部分 :主要施設群ですが、今後何か追加されるかもしれないので様子見(民家はどかすけど開拓は最後)

これが大雑把な予定になっています。

まずは、住民宅を住宅街エリアに移動させないといけないので結構時間が掛かりそうですね。

 

住宅街を作っていく

地面を変えてる部分は道ではなく、各家の範囲をわかりやすくする為です。

+スコップで穴を掘りながらマス目の調整をして、均等に10軒+主人公邸の分を決めていきます。

ビルダーズで言う仮置き的な役割ですね。

スコップで掘った穴は再起動すると消えてしまうので、レンガの道で範囲を仕切っているって感じです。

 

マスを仕切る事によって、設置ミスがなくなります。

めんどくさいけど、やり直しになるよりはね。

これで全員の家をバランスよく配置させていく予定です。

 

レンガの道で区切った事によって、MAPで見た時にどんな感じになるかがわかります。

MAPを見て貰うとわかると思いますが、崖を使って3段階のエリアを使用して住宅街にして行きます。

どうぶつの森はカメラの動きが固定なので、移動していくと裏にある家は見えなくなってしまうのですが、段にする事によって全員の家が綺麗に見える形にしてみました。

1軒ずつのスペースが大きいのは、各コグマちゃんの家の庭も作って行こうと思っているからです。(今は家具が少なくて出来る事が限られてしまいますが)

 

中心に階段を置いて、上がっていく感じ。

まだ中途半端なので見栄えは良くないですが、まとまってきたらまた紹介したいと思います。

 

とりあえず、クリエイトはこんな感じで進めて行っております。

 

amiiboを使ってみた!

住宅街を作っていく事に伴い、順番にコグマちゃんお迎えの準備も始めてみました。

記念すべき1人目のamiiboはグルミン。(決して、カードが1番上にあったからとかではないですよ・・・)

お願い事を聞いてあげると引っ越しを決めてくれるのですが・・・

3回呼ばないといけなかった。(お願いを3個聞くのは構わないけど、いちいちamiiboで3日間呼びつけるのがめんどくさい)

まぁ、言いたい事は100万個ぐらいありますけど無事にグルミンをお迎えする事が出来ました。

 

イースター

最後は類まれなるク○イベント、イースターの様子を紹介して終わりたいと思います。

この日を初期の住民で迎えたくて楽しみにしていたのですが、ガッカリ仕様で残念でした。

引っ越しを引き留めて残って貰ったパーチクちゃん。

すっかり産まれたての小鳥になっています。(ジョッキーも小鳥なので一緒で2人共可愛かったw)

 

みんなたまごで着飾ってるのかと思ったら、ペーターだけはあげたイースターの冠を被ってくれてるではないですか!

これは嬉しい。

でも

ペーター、虫取りじゃたまごはGET出来ないよ・・・

 

どうぶつの森のイベントなんて基本的に家具を集めるだけなので、大体こんなもんって言うのはわかっていたのですが、もっとどうぶつ達が楽しんでる感じを出してよ・・・。

話してくれる事も今までと同じでたまごが出てきたばっかり。

当日の特別会話がほしかったなぁ。

 

集まったコグマちゃん

仲間が増えました♪

 

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最後まで見て頂いてありがとうございました★ また見てくださいね♪

 

 

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ジル

現在は何も遊んでいません。Pathfinder「WotR」を自分用にまとめている最中です。落ち着いたらSkyrimやりたいな。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

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