Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【あつまれどうぶつの森】 ラコスケから確実にレシピを貰う方法【マーメイド】

【あつまれどうぶつの森】の素潜りでラコスケにホタテを渡す事によって、一定の確率で貰えるマーメイド家具のレシピを確実に貰う方法です。

 

ラコスケから確実にレシピを貰うには?

メモ

ラコスケは初回だけ100%レシピをくれます。

この仕様を使ってレシピだけ貰います。

 

step
1
メインキャラでマリンスーツを用意する

まずはマリンスーツがないと素潜りが出来ないので、メインキャラでマリンスーツを用意して広場付近に置いておきます。

 

step
2
新キャラを作る

一度ゲームを終了して新しくサブキャラを作ります。

今作はアカウントを追加しないと新たなキャラを作成する事が出来ないので【設定】→【ユーザー】→【ユーザーの追加】で新しいアカウントを作ります。(設定は適当でOK)

アカウントを作ったら、作ったアカウントで【あつまれどうぶつの森】を起動します。

 

起動すると自動的にまめつぶの島案内になるので、流れに沿って新キャラの作成をします。

 

step
3
チュートリアルの説明終了まで進める

新キャラを作ると、広場でたぬきちが長々と島での生活について説明してくるので、それを終わらせます。

話しが終わるとテントを張る場所を決めて来いと言われますが、素潜りはテントを張らなくても出来るのでスルーでOKです。

 

step
4
新キャラでマリンスーツを拾って素潜り

1で置いておいたマリンスーツを拾って、そのまま素潜りに行きホタテを取ります。

ここからは、普段通り素潜りでホタテ取りです。

ホタテを取るとラコスケが出てきてちょーだい。と言ってくるので渡すと

初回だけは確実にレシピを交換してくれます。

 

step
5
入手したレシピを適当に置く

交換して貰ったレシピを覚えさせたいキャラが受け取りやすい場所に置いておく。

この時マリンスーツも一緒に置きます。

 

step
6
キャラを削除する

目的を達成したらキャラを消して、以後はstep2~(アカウントは使いまわしで大丈夫なので、どうぶつの森を起動して新キャラを作る所から)ループでレシピだけ収集可能です。(step5でマリンスーツを一緒に置いたのはキャラを消してしまうと一緒に消滅してまうからです)

キャラの削除は、消したいキャラのアカウントであつまれどうぶつの森を起動させてタイトル画面が表示されてから少しすると左下に【ー各種設定】と表示されるので、そこからセーブデータ管理で削除が出来ます。


いい所

このやり方の良い所は、ツネキチマラソンと違って日付操作をしなくても好きなタイミングでサブキャラの作成と削除を繰り返せばレシピが入手できるところです。

悪い所

逆を言えばレシピしか入手できないので、マーメイド衣装はコツコツやるか従来の1日ずつ日付操作をしていくやり方しかないところです。

あとはレシピが被る可能性がある所です。

 


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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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