Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

ReadMore

FE風花雪月 青獅子の学級ルート

【FE風花雪月】 青獅子の学級ルートクリアしました。

注意
 ネタバレ大ありなので観覧の際は注意して下さい。

※難易度は《ハード・クラシック》青獅子の学級を選択

 

ちょっとRPG要素が強すぎてプレイ記録をつけるのを断念(RPGはストーリー追っかけるだけなので、書くのは大変なのに面白くない)

ちょこちょこプレイして、何とか青獅子ルートのクリアまで行けました。

・・・しんどかった。(色んな意味で)

 

 

踊り子には

アネットちゃんを選びました。

・・・アネットちゃんくらいしか選べそうなキャラがいなかったんです。(合う合わないと言う意味も含めて)

 

他からのスカウトは

難易度がぬるいって事と、ストーリー的にスカウトは最小限にとどめました。

先生たち全員と、嫁として必要だったドロテアとペトラの2名。

先生たちは一応、流れ的に誘っておこうかなって感じで(ほぼ使ってないけど)、ドロテアはベレトの嫁。(1番可愛い)

ペトラはアッシュの嫁にする為にひっぱりました。

 

最終クラス

名前 クラス
ベレト ニルヴァーナ
ディミトリ マスターロード
ドゥドゥー ウォーマスター
フェリクス ソードマスター(アサシンコンプしてしまったので)
シルヴァン ドラゴン
アッシュ ボウナイト
アネット 踊り子
メルセデス グレモリ
イングリット ファルコンナイト
フレン ホーリーナイト

途中ドゥドゥーがいない間、ドロテアに代わりに出撃して貰っていましたが、基本的に青組以外のメンバーは使ってなかったので最終決戦はこのメンバーのみで出撃しました。

(出すと逆に足を引っ張るから枠は空いてたけど使いませんでした。)

結局、ネットも1度も接続しずに終わりました。

何か、勝手に縛りプレイ化しましたw

これでも難しくないですからね。

 

キャラ別使用感覚

 
SS ディミトリ
S フェリクス、イングリット、ベレト
A シルヴァン、アッシュ、ドゥドゥー、メルセデス、アネット
B フレン

経由させてるクラスによっても変わるので何とも言えませんが、私が使った感覚はこんな感じでした。

SS →ディミちゃんの圧倒的強さ。 →1人でほかっといていい。

S  →たまに危なくなるけど単騎可能

A  →攻撃は強いけど、壁には出来ないので1人で前には出せない。(ドゥドゥーは物理相手ならS)

B  →フレンちゃま中途半端。ってか弱い。

 

フリーMAPでLV上げをしたりはしてませんが(お金がきつい時のみ出撃する感じ)最終MAPクリア後の感想です。

ってかフレン以外はみんな強いです。(全員LVは44付近だった気がします。)

 

後日談&戦績

最終カップリングはこうなりました。

 

フレン&セテス

ま、まぁ...妥当な組み合わせ。(予定外だけども

 

ペトラ&アッシュ

予定通り。

わざわざ、この為にペトラをスカウトしたので良かった(支援A+だったから)

 

アネット&ハンネマン

え、ええ・・・?(予定外&想定外)

・・・2人で教師をやったらしいので...まぁいいか・・・

 

フェリクス&メルセデス

まさかのカップリングw(もちろん予定外

 

シルヴァン&イングリット

ここは予定通り。

ってか、シルヴァンの選択肢が少なすぎ。

 

ディミトリ&ドゥドゥー

おぅ・・・。(予定外&想定外w)

でもいい組み合わせなので、結果良しです。

 

ベレト&ドロテア

これは自分で選択したのでね。

 

・・・最後の絵が1番大事なはずなのに、この残念さ。

 

お一人様になった人達

こんな感じになりました。

予定していたカップリング
ディミトリ × フレン
フェリクス × アネット
ドゥドゥー × メルセデス
シルヴァン × イングリット
アッシュ × ペトラ

で終わらせる予定で、A+まである組み合わせはくっ付かせたい組以外は発生させないように終わらせたのですが、どうやらAまで見てしまうと結果同じなようで無駄な抵抗でした。

・・・ならA+とかつくるんじゃないよ。

 

支援会話を見て

上の表は支援でA+まで発生する組み合わせで組んだだけなので、一通り見て次やるとしたらこれでって思ったのが

ディミトリ×イングリット

シルヴァン×メルセデス

フェリクス×アネット(今度こそ!)

です。

ディミちゃんとイングリットはお互い恋愛感情をほのめかすのでいいかなと思いました。

支援で自らアプローチするキャラ

アネット→ディミ

シルヴァン→イングリット>メルセデス

フェリクス→アネット

アッシュ→イングリット(憧れ)、アネット

ディミ 全部受け身だけど、イングが1番それっぽかったかなと感じました(個人の見解なので)

 

クリアしてみて赤・黄はどうするか

うーん、今の難易度だと散策がダルイだけなので難易度が追加されたらやるかも・・・とは思っていますが、速さがなぁ。

ハードでもフェリクス・イングリットで8割避けられるか?って言うとノーだし。

ぬるいくせに、敵の速さパラおかしいから遅くないアッシュとかでも追撃されたりするのが難易度上がったら全員追撃される。

個人的にですが、ゲームにストーリーは求めてないので今回の仕様は私的にはあんまりでした。

それに、こういうのがやりたくなったらペルソナやるしね。

すぐに次やろう!とは思わないですが、いずれ...ね(やらないパターンw)

 

最後まで見て頂きありがとうございました。また見てくださいね★

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

現在は何も遊んでいません。Pathfinder「WotR」を自分用にまとめている最中です。落ち着いたらSkyrimやりたいな。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

-FE風花雪月, 青獅子の学級ルート
-,

© 2024 HAPPYGAME