MOD/CK

2021/10/23

【SkyrimSE/PC版】 子供たちの顔の調整をした【MOD/CK】

【SkyrimSE/PC版】です。 家の改装のめどが立ったので本格的に子供達を迎えに行こうと思ったのですが、少しだけ子供達の顔をキャラメイクで調整しました。(ちょっと気になるところがあったので) ※【The Kids Are Alright Renewal】で変更されているのを1部の子ですが更に自分で変えています。   子供達はヘッドパーツが特殊なのか体系が特殊なのか、バニラの子をそのまま変えることが出来なくて、変更してあるMODを片っ端から覗いてみたところ皆様独自の種族を作っていらしたので(体 ...

ReadMore

MOD/CK

2021/10/23

【SkyrimSE/PC版】 プラウドスパイヤー邸をCKで改装してみる パート④【MOD/CK】

【SkyrimSE/PC版】です。 引き続きソリチュードの家プラウドスパイヤー邸【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】の改装です。 前回終わりと書いたのですがウソでした。 まだ終わってませんでした。 と言う事でパート④です。 MENU<クリックでジャンプ>自動脱衣機能ゲーム内で確認するプレイヤーの脱衣について 自動脱衣機能 【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】は作者さんがお風呂を設置しています。 私は風呂系のMODを導入していないので無くしてしまお ...

ReadMore

MOD/CK

2021/10/19

【SkyrimSE/PC版】 プラウドスパイヤー邸をCKで改装してみる パート③【MOD/CK】

【SkyrimSE/PC版】です。 引き続きソリチュードの家プラウドスパイヤー邸【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】の改装です。 結構長くなってしまってパート③まで来ちゃいましたが、プラウドスパイヤー邸の改装は一応今回で終わりです。 MENU<クリックでジャンプ>リソースを活用するリソースパックの使い方ゲーム内で確認するNavmesh リソースを活用する 家MODを作る方の強い味方リソースパック。 CKに登録してオブジェクトとして設置するのですが、これがまたすんばらしいので ...

ReadMore

MOD/CK

2021/10/16

【SkyrimSE/PC版】 プラウドスパイヤー邸をCKで改装してみる パート②【MOD/CK】

【SkyrimSE/PC版】です。 前回に引き続きソリチュードの家プラウドスパイヤー邸【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】の改装です。 体調不良とアクシデントが重なってしまったのでブログは結構日にちが経ってしまっていますが、私はずっとSkyrim(CK含む)を触っております…(・・;) 状況報告 一応ですねプラウドスパイヤー邸の改装はほとんどが終わっていました。 前回掲載していた2Fのリビングに加え、1Fのダイニング・地下の鍛冶場を無くして(魔法使いなので鍛冶場はほとんど使わな ...

ReadMore

MOD/CK

2021/10/16

【SkyrimSE/PC版】 プラウドスパイヤー邸をCKで改装してみる パート①【MOD/CK】

【SkyrimSE/PC版】のMODに関しての記事です。 今回は、ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸を養子6人用に子供用ベッドを6個追加した部屋に改装してくれるMOD【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】で改装された部屋の1部を練習も兼ねて、CKを使って改装してみました。 完全オリジナルではない理由 ①:子供部屋と寝室、1Fのキッチン等々気に入っている部分の方が多い事。 ②:CKを使って、部屋の改装(ゲーム内のオブジェクトを触る事)をするのが初めてと言う事。 ③:元のMODが素 ...

ReadMore

MOD/CK

2021/10/6

【SkyrimSE/PC版】 プラウドスパイヤー邸改装MOD再導入【MOD】

【SkyrimSE/PC版】のMODに関しての記事です。 今回紹介するのは、ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸を養子6人用に子供用ベッドを6個追加した部屋に改装してくれるMOD【ProudSpire Monor TNF Beds Plus】についてです。 ※このMODは通常の子供部屋(ベッド2つ)バージョンもあります。 バグが発生 実は寝室と子供部屋の内装購入までは問題なく適応されていたのですが、お金が貯まったので他の内装も購入してみようとした所、うまく適応されず。 詳しくはあと1つは配置されるのですが ...

ReadMore

FE風花雪月 青獅子の学級ルート

【FE風花雪月】 青獅子の学級ルートクリアしました。

注意
 ネタバレ大ありなので観覧の際は注意して下さい。

※難易度は《ハード・クラシック》青獅子の学級を選択

 

ちょっとRPG要素が強すぎてプレイ記録をつけるのを断念(RPGはストーリー追っかけるだけなので、書くのは大変なのに面白くない)

ちょこちょこプレイして、何とか青獅子ルートのクリアまで行けました。

・・・しんどかった。(色んな意味で)

 

 

踊り子には

アネットちゃんを選びました。

・・・アネットちゃんくらいしか選べそうなキャラがいなかったんです。(合う合わないと言う意味も含めて)

 

他からのスカウトは

難易度がぬるいって事と、ストーリー的にスカウトは最小限にとどめました。

先生たち全員と、嫁として必要だったドロテアとペトラの2名。

先生たちは一応、流れ的に誘っておこうかなって感じで(ほぼ使ってないけど)、ドロテアはベレトの嫁。(1番可愛い)

ペトラはアッシュの嫁にする為にひっぱりました。

 

最終クラス

名前 クラス
ベレト ニルヴァーナ
ディミトリ マスターロード
ドゥドゥー ウォーマスター
フェリクス ソードマスター(アサシンコンプしてしまったので)
シルヴァン ドラゴン
アッシュ ボウナイト
アネット 踊り子
メルセデス グレモリ
イングリット ファルコンナイト
フレン ホーリーナイト

途中ドゥドゥーがいない間、ドロテアに代わりに出撃して貰っていましたが、基本的に青組以外のメンバーは使ってなかったので最終決戦はこのメンバーのみで出撃しました。

(出すと逆に足を引っ張るから枠は空いてたけど使いませんでした。)

結局、ネットも1度も接続しずに終わりました。

何か、勝手に縛りプレイ化しましたw

これでも難しくないですからね。

 

キャラ別使用感覚

 
SS ディミトリ
S フェリクス、イングリット、ベレト
A シルヴァン、アッシュ、ドゥドゥー、メルセデス、アネット
B フレン

経由させてるクラスによっても変わるので何とも言えませんが、私が使った感覚はこんな感じでした。

SS →ディミちゃんの圧倒的強さ。 →1人でほかっといていい。

S  →たまに危なくなるけど単騎可能

A  →攻撃は強いけど、壁には出来ないので1人で前には出せない。(ドゥドゥーは物理相手ならS)

B  →フレンちゃま中途半端。ってか弱い。

 

フリーMAPでLV上げをしたりはしてませんが(お金がきつい時のみ出撃する感じ)最終MAPクリア後の感想です。

ってかフレン以外はみんな強いです。(全員LVは44付近だった気がします。)

 

後日談&戦績

最終カップリングはこうなりました。

 

フレン&セテス

ま、まぁ...妥当な組み合わせ。(予定外だけども

 

ペトラ&アッシュ

予定通り。

わざわざ、この為にペトラをスカウトしたので良かった(支援A+だったから)

 

アネット&ハンネマン

え、ええ・・・?(予定外&想定外)

・・・2人で教師をやったらしいので...まぁいいか・・・

 

フェリクス&メルセデス

まさかのカップリングw(もちろん予定外

 

シルヴァン&イングリット

ここは予定通り。

ってか、シルヴァンの選択肢が少なすぎ。

 

ディミトリ&ドゥドゥー

おぅ・・・。(予定外&想定外w)

でもいい組み合わせなので、結果良しです。

 

ベレト&ドロテア

これは自分で選択したのでね。

 

・・・最後の絵が1番大事なはずなのに、この残念さ。

 

お一人様になった人達

こんな感じになりました。

予定していたカップリング
ディミトリ × フレン
フェリクス × アネット
ドゥドゥー × メルセデス
シルヴァン × イングリット
アッシュ × ペトラ

で終わらせる予定で、A+まである組み合わせはくっ付かせたい組以外は発生させないように終わらせたのですが、どうやらAまで見てしまうと結果同じなようで無駄な抵抗でした。

・・・ならA+とかつくるんじゃないよ。

 

支援会話を見て

上の表は支援でA+まで発生する組み合わせで組んだだけなので、一通り見て次やるとしたらこれでって思ったのが

ディミトリ×イングリット

シルヴァン×メルセデス

フェリクス×アネット(今度こそ!)

です。

ディミちゃんとイングリットはお互い恋愛感情をほのめかすのでいいかなと思いました。

支援で自らアプローチするキャラ

アネット→ディミ

シルヴァン→イングリット>メルセデス

フェリクス→アネット

アッシュ→イングリット(憧れ)、アネット

ディミ 全部受け身だけど、イングが1番それっぽかったかなと感じました(個人の見解なので)

 

クリアしてみて赤・黄はどうするか

うーん、今の難易度だと散策がダルイだけなので難易度が追加されたらやるかも・・・とは思っていますが、速さがなぁ。

ハードでもフェリクス・イングリットで8割避けられるか?って言うとノーだし。

ぬるいくせに、敵の速さパラおかしいから遅くないアッシュとかでも追撃されたりするのが難易度上がったら全員追撃される。

個人的にですが、ゲームにストーリーは求めてないので今回の仕様は私的にはあんまりでした。

それに、こういうのがやりたくなったらペルソナやるしね。

すぐに次やろう!とは思わないですが、いずれ...ね(やらないパターンw)

 

最後まで見て頂きありがとうございました。また見てくださいね★

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

現在は【Skyrim/SE】PC版を遊んでいます。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置気味です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

-FE風花雪月, 青獅子の学級ルート
-,

© 2021 HAPPYGAME