Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

ReadMore

Minecraft

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。

環境

  • Ver,1.12.2
  • リソースパック → コクリコット&コンクエスト
  • シェーダー → SEUS

前回までに出来た物

前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。


やっぱり斜めに修正する

直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。

わかってたの。でもめんどくさかったの。

と言う事で、一度壊して作り直してみました。

これでなんとか、道は収まったかなと言う感じです。

・・・少しは歪んじゃう部分もあると思うけど、ちょっとぐらいならね。

 

斜めにしたくなかったと言っていた、お馬の小屋もすっかり斜めになっちゃいました。

屋根が黒いのと陰でイマイチはっきり見えませんが。

 

馬の小屋ですが、斜めにしたくなかった理由その①が小屋のサイドが鉄の網になっているので、コクリコットに入ってるフェンスブロックで代用しようと思っていたので斜めにしちゃうと無理だからでした。

しかし当初使いたい物ではなくなってしまったものの、斜めにでもくっ付いてくれるフェンスがあったので、それを使わせて貰いました。

本当助かります。

理由その②は馬を置いた時に変な動きをしないかの懸念ですが、それはまぁいいか。と。

 

交差する道周りを作る

続いては、家を斜めにしないといけなくなった原因の交差個所周辺の家を作ります。

ここらは交差するだけではなく、坂にもなっているので段を下げながら作ります。

本当は1段下げくらいの緩い坂なのですが

 

外壁沿いの所に階段があって、ここの階段を3個置くのに2段下げないとダメだったので、仕方なく2段下げて坂道になる所を調整する方向にしました。

ブロックだとここらがやっかいですよね。

 

ここで、坂を作っていくのに必要になるハーフブロック・階段ブロック・坂ブロックですが

残念ながら今回使いたい土ブロックは全部ありません。

そこで、Architecture craft と言うMODを導入してハーフブロック・坂ブロックを作りました。

上の画像を見て頂ければわかると思いますが、変形させたいブロックを左上の枠にドラッグ&ドロップで入れるだけなので、めちゃくちゃ簡単に使えます。

かなり色々な形に変形させられるので、建築の幅は広がると思います。 ←オススメ!

 

とりあえず、向かい側にある家(3軒)のがわだけ作ってみました。

今回の1番の目的は道の調整だったので、まずは表面だけ作って道がちゃんと繋がるかの確認です。

 

ここの部分を・・・ってまた暗いなぁ。

しかも画面を上に向けてないから、建物見えないし。(また撮り直しておきます)

ここの左の建物がまたまた斜めちゃんなので、今回は最初から斜めに置いて行く方向で作っております。

・・・学習したのね。

 

裏からと上からの画像

裏はこんな感じで、まだまだハリボテ状態です。

 

そして上から。

斜めに置いてる所は色の悪いブロッコリーにしか見えませんが・・・まぁ良しとします。

確認したかった道の繋がりは良さそうなので、とりあえずはOKかな?と言う所でエネルギー切れです。

今回はここまでになります。

 

最後まで見て頂いてありがとうございました! また見てくださいね♪
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

カテゴリーが増えすぎたのでもう1つのブログの方へ書きます。見た目が違うだけで基本的には同じブログ扱いです。

-Minecraft
-, , ,

© 2024 HAPPYGAME Powered by AFFINGER5