Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

ReadMore

Class【クラス】

【Pathfinder WotR】 Kineticist(キネティシスト)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ

※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。

この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載)

Kineticist(キネティシスト)

条件
  • なし(Dark Elementalist(闇素使い)以外 : 同条件)

 近接: 1

 遠隔: 5

 コントロール: 1

 魔法: 1

 サポート: 1

 防御: 1

ステータス

👆(high)

👆(high)

👇(low)

Lv毎HP

+5(d8)

スペル参照

なし

習得呪文最大Lv

なし

技能ポイント

+2/Lv毎

呪文タイプ

なし

基本攻撃ボーナス

3/4

アビリティ参照

CON(耐久力)

 

 

技能スキル

  • 運動技能
  • 隠密
  • 知覚
  • 説得
  • 魔法装置使用

 

装備習熟
  • 単純武器
  • 軽鎧

 

LvUp時のボーナス
Lv 攻撃ボーナス 習得アビリティー
1 0 +2 +2 0 Burn(燃焼) / Kinetic Blast(念動力爆発) /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Elemental Focus(エメレンタル熟練)/ Infusion(注入) 
2 +1 +3 +3 0 Wild Talents(元力)
3 +2 +3 +3 +1 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
4 +3 +4 +4 +1 Wild Talents(元力)
5 +3 +4 +4 +1 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Metakinesis - Empowered(念動力修正(威力強化))/ Infusion(注入)
6 +4 +5 +5 +2 Wild Talents(元力)
7 +5 +5 +5 +2 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)
8 +6/+1 +6 +6 +2 Wild Talents(元力)
9 +6/+1 +6 +6 +3 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Metakinesis - Maximized (念動力修正(威力最大化))
10 +7/+2 +7 +7 +3 Wild Talents(元力)
11 +8/+3 +7 +7 +3 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Supercharge(収集強化)
12 +9/+4 +8 +8 +4 Wild Talents(元力)
13 +9/+4 +8 +8 +4 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/  Metakinesis - Quicken(念動力修正(高速化))
14 +10/+5 +9 +9 +4 Wild Talents(元力)
15 +11/+6/+1 +9 +9 +5 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)
16 +12/+7/+2 +10 +10 +5 Wild Talents(元力)/ Composite Specialization(合成開眼)
17 +12/+7/+2 +10 +10 +5 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
18 +13/+8/+3 +11 +11 +6 Wild Talents(元力)
19 +14/+9/+4 +11 +11 +6 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Metakinetic Master(念動力修正の達人)
20 +15/+10/+5 +12 +12 +6 Wild Talents(元力)

 

アーキタイプは基本的には、パラメーターUP・呪文習得最大Lv・技能スキルはベースクラスと同じで、習得アビリティーが異なる。(例外あり)

Blood Kineticist(血液念動力術師) 《アーキタイプ》

基本クラス: Kineticist(キネティシスト)

特徴

Infusion(注入)が減る

敵の血液を水のように扱い、内部から攻撃する。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス( Kineticist(キネティシスト))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Burn(燃焼) / Kinetic Blast(念動力爆発) /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Elemental Focus(エメレンタル熟練)/ Wrack(ラック)
2 Wild Talents(元力)
3 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
4 Wild Talents(元力)
5 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Metakinesis - Empowered(念動力修正(威力強化))/ Bleeding Infusion(ブリーディング・インフュージョン)
6 Wild Talents(元力)
7 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Blood Blast(ブラッド・ブラスト)
8 Wild Talents(元力)
9 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Gut-Wrenching Infusion (ガットレンチング・インフュージョン) / Metakinesis - Maximized (念動力修正(威力最大化))
10 Wild Talents(元力)
11 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Vampric Infusion(ヴァンピリック・インフュージョン)
12 Wild Talents(元力)
13 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/  Metakinesis - Quicken(念動力修正(高速化))
14 Wild Talents(元力)
15 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)
16 Wild Talents(元力)/ Composite Specialization(合成開眼)
17 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
18 Wild Talents(元力)
19 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Metakinetic Master(念動力修正の達人)
20 Wild Talents(元力)/ Blood Mastery(血液体得)

 

Dark Elementalist(闇素使い) 《アーキタイプ》

基本クラス: Kineticist(キネティシスト)

条件
  • Evil(悪)を含むもの

 

ステータス変更
ステータス

👇(low)

👆(high)

アビリティ参照

INT(知力)

※基本クラスから反応セーヴと意思セーヴのパラメーターが逆になる。

 

技能スキル

  • 機動力
  • 伝承(自然)
  • 伝承(宗教)
  • 知覚
  • 説得
  • 知識(神秘学)
  • 知識(世界)
  • 魔法装置使用
  • 隠密

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

悪属性限定。

技能スキルが変化。

アビリティの参照ステータスがCON(耐久)からINT(知力)へ変更。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス( Kineticist(キネティシスト))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Kinetic Blast(念動力爆発) /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Elemental Focus(エメレンタル熟練)/ Infusion(注入)/ Dark Studies(闇の研究) / Soul Power(魂力)
2 Wild Talents(元力)
3 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
4 Wild Talents(元力)
5 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Metakinesis - Empowered(念動力修正(威力強化))/ Infusion(注入)
6 Wild Talents(元力)
7 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)
8 Wild Talents(元力)
9 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Metakinesis - Maximized (念動力修正(威力最大化))
10 Wild Talents(元力)
11 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Supercharge(収集強化)
12 Wild Talents(元力)
13 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/  Metakinesis - Quicken(念動力修正(高速化))
14 Wild Talents(元力)
15 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)
16 Wild Talents(元力)/ Composite Specialization(合成開眼)
17 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
18 Wild Talents(元力)
19 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Metakinetic Master(念動力修正の達人)
20 Wild Talents(元力)

 

Elemental Engine(エレメンタルエンジン) 《アーキタイプ》

基本クラス: Kineticist(キネティシスト)

特徴

Supercharge(収集強化)が使えない。

Burn(燃焼)時に選択したエレメンタルの恩恵を受ける。※詳しくはアビリティ説明にて

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス( Kineticist(キネティシスト))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Burn(燃焼) / Kinetic Blast(念動力爆発) /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Elemental Focus(エメレンタル熟練)/ Infusion(注入)
2 Wild Talents(元力)
3 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Burnout(焼失)
4 Wild Talents(元力)
5 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Metakinesis - Empowered(念動力修正(威力強化))/ Infusion(注入)
6 Wild Talents(元力)
7 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)/ Elemental Burnout (元素焼失)
8 Wild Talents(元力)
9 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Metakinesis - Maximized (念動力修正(威力最大化))
10 Wild Talents(元力)
11 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
12 Wild Talents(元力)
13 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/  Metakinesis - Quicken(念動力修正(高速化))/  Greater Elemental Burnout(上級元素焼失)
14 Wild Talents(元力)
15 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)
16 Wild Talents(元力)/ Composite Specialization(合成開眼)
17 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
18 Wild Talents(元力)
19 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Metakinetic Master(念動力修正の達人)
20 Wild Talents(元力)

 

Kinetic Knight(念動の騎士) 《アーキタイプ》

基本クラス: Kineticist(キネティシスト)

技能スキル

  • 知覚
  • 説得
  • 魔法装置使用

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

Kinetic Blade(念動力の刃)Infusion(注入)の種類が制限される。(刃系)

Elemental Focus(エメレンタル熟練)の種類が変わる。

使えるアビリティの影響で近距離レンジに変わる。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス( Kineticist(キネティシスト))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Burn(燃焼) / Kinetic Blast(念動力爆発) /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Kinetic Blade(念動力の刃)/ Kinetic Warrior(念力の戦士) / Elemental Bastion(元素の要塞)/ Elemental Focus(エメレンタル熟練)/ Elemental Blade(元素の刃)
2 Wild Talents(元力)
3 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Knight's Resolve(騎士の決意)
4 Wild Talents(元力)
5 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
6 Wild Talents(元力)
7 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)
8 Wild Talents(元力)
9 Kinetic Blast(念動力爆発)
10 Wild Talents(元力)
11 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
12 Wild Talents(元力)
13 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入) 
14 Wild Talents(元力)
15 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)
16 Wild Talents(元力)/ Composite Specialization(合成開眼)
17 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
18 Wild Talents(元力)
19 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
20 Wild Talents(元力)

 

Overwhelming Soul(凄列なる魂) 《アーキタイプ》

基本クラス: Kineticist(キネティシスト)

ステータス変更
ステータス

アビリティ参照

CHA(魅力)

 

特徴

アビリティの参照ステータスがCON(耐久)からCHA(魅力)へ変更。

Burn(燃焼)が使えない。

使わざる得ない場合はMental Prowess (卓抜した精神)Burn(燃焼)の代用をする。HP消費ではなく負のレベルが付与される(判定失敗時など)※詳しくはアビリティ説明にて

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス( Kineticist(キネティシスト))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Mental Prowess (卓抜した精神)/ Mind Over Matter(根性) / Kinetic Blast(念動力爆発) /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Elemental Focus(エメレンタル熟練)/ Infusion(注入)
2 Wild Talents(元力)
3 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Overwhelming Power (圧倒的な力)
4 Wild Talents(元力)
5 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Metakinesis - Empowered(念動力修正(威力強化))/ Infusion(注入)
6 Wild Talents(元力)/ Mental Prowess (卓抜した精神) / Overwhelming Power (圧倒的な力)
7 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)/ 
8 Wild Talents(元力)
9 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Metakinesis - Maximized (念動力修正(威力最大化))/ Overwhelming Power (圧倒的な力)
10 Wild Talents(元力)
11 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
12 Wild Talents(元力)/ Overwhelming Power (圧倒的な力)
13 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/  Metakinesis - Quicken(念動力修正(高速化))/  
14 Wild Talents(元力)
15 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)/ Overwhelming Power (圧倒的な力)
16 Wild Talents(元力)/ Composite Specialization(合成開眼)
17 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
18 Wild Talents(元力)/ Overwhelming Power (圧倒的な力)
19 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Metakinetic Master(念動力修正の達人)
20 Wild Talents(元力)

 

Psychokineticist (念力使い) 《アーキタイプ》

基本クラス: Kineticist(キネティシスト)

ステータス変更
ステータス

アビリティ参照

WIS(判断力)

 

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

アビリティの参照ステータスがCON(耐久)からWIS(判断力)へ変更。

Burn(燃焼)の仕様がHP消費から、意思セーヴ/判断力(判定)を使うタイプに変更。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス( Kineticist(キネティシスト))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Burn(燃焼) / Kinetic Blast(念動力爆発) /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Emotional Intensity(強烈なる精神)/ Mind Burn(精神燃焼) 
2 Wild Talents(元力)
3 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ 
4 Wild Talents(元力)
5 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Metakinesis - Empowered(念動力修正(威力強化))/ Infusion(注入)
6 Wild Talents(元力)
7 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)/ 
8 Wild Talents(元力)
9 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Metakinesis - Maximized (念動力修正(威力最大化))
10 Wild Talents(元力)
11 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
12 Wild Talents(元力)
13 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/  Metakinesis - Quicken(念動力修正(高速化))/  
14 Wild Talents(元力)
15 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Expanded Element(拡張元素)
16 Wild Talents(元力)/ Composite Specialization(合成開眼)
17 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)
18 Wild Talents(元力)
19 Kinetic Blast(念動力爆発)/ Infusion(注入)/ Metakinetic Master(念動力修正の達人)
20 Wild Talents(元力)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

カテゴリーが増えすぎたのでもう1つのブログの方へ書きます。見た目が違うだけで基本的には同じブログ扱いです。

-Class【クラス】
-,

© 2024 HAPPYGAME Powered by AFFINGER5