Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

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Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

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Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

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Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

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Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

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Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

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Minecraft

【Minecraft/Java】今回から街づくり <Part,5>

【Minecraft/Java】です。

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。

環境

  • Ver,1.12.2
  • リソースパック → コクリコット&コンクエスト
  • シェーダー → SEUS

前回までに出来た物

手前部分の外壁がキリがいい所まで出来ました。

細かい所はその都度修正していこうかなと考えています。

 

街作りに入ります

今回から街の内部を作っていく事になりますが、やっと。です。

ここからがまたしんどいのですが、出来るところまで頑張ろうと思います。

ちょっと暗いですがウィッチャー3での画像。

 

門の入り口部分《ハーバーサイド》(ウィッチャーでの名称)になります。

ここは苦労する事もなく。ですが、門にくっ付いてる大きい扉の枠部分が少しどうしようか考えたぐらいですかね。

 

早速!と思ったのですが、初っ端から斜め配置の家たち。

うーん。

どうしてもブロックなので、何処かは妥協して帳尻を合わせて行かなくてはいけないのですが、それをどこでするかが問題。

とりあえず、絶対斜めにしないとダメな部分から作ってみます。

 

出来たのがコレですが、一応左右の建物は分かれています。

本当は右側もガッツリ斜めなのですが、右側の建物に馬小屋みたいなのがくっついていてそいつを斜めにしたくないなぁと言う事で、左側だけ斜めにして、接触する部分(隣接部分)を誤魔化して平常に設置してみました。

 

門の方から見た感じです。

ウィッチャー3では黒い屋根の部分の所にお馬がいます。

最初に言っていた扉の枠部分は、Chisels&bit って言うMODで鉄ブロックを自分で形を作って設置しました。

このMODすんごい色々出来そうなのですが、かなりクセが強いので扱いが難しいです。

ポテンシャルだけは凄まじい。

 

改めて自分でスクショを見てみると、コンクエストのブロックも結構つかってるなぁと思います。

ほとんどコクリコットのブロックで作る事になるだろうなと思っていたのですが、全然そんな事はなく。

しかも、あんまり違和感ないですよね。

強引に2つ使ってるのでブロックIDを調整しないとWorldEditが使い物にならないのがアレですが、かゆい所に手が届いてる状態なので、もう抜く事はできません。

テクスチャは自分で作るのが1番いいのはわかってるのですが、テクスチャ作りに時間を取られすぎて肝心のゲームが進まなくなってしまいそうなので今はまだ出来ませんね。

動画編集と同じでメインはゲームを遊ぶ事なのに、気が付いたらそれ以外の事に時間を取られてしまっている状態になっちゃいそう。

 

とりあえず出来たのはこんな所なのですが、斜めなのに無理やり平常に設置した家は修正しないといけない気がする私です。

あまりにズレてると道幅が広くなりすぎたりするので、強制的にお直ししないとダメなパターンもあり得るなぁ・・・。

 

道が交差しなければあまり影響はないのでいいのですが、交差があるとバランスがおかしくなっちゃいます。

出来れば直したくないですが、ウィッチャー3で街の観察して様子を見るとします。

 

最後まで見て頂いてありがとうございました! また見てくださいね♪
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ジル

現在は何も遊んでいません。Pathfinder「WotR」を自分用にまとめている最中です。落ち着いたらSkyrimやりたいな。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

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