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2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。

環境

  • Ver,1.12.2
  • リソースパック → コクリコット&コンクエスト
  • シェーダー → SEUS

前回までに出来た物

前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。

前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。

 

今回からグローリーレーン

と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わっただけで景観とかは、あまり変化はありません)

とりあえず1件目。

エリアが変わる時に壁の素材が少しずつ変わって行きます。

ウィッチャー3のノヴィグラドでは、街の奥へ行くほど高級な素材で作られている家になって行きます。(これは戦争があった時代だと国関係なく普通の作りだとは思いますが)

なので今作っている《グローリーレーン》や前回まで作っていた《ハーバーサイド》は外壁からすぐなので、比較的貧しい地区です。

外壁の外のエリアは1番貧困層の地区になっています。

 

一応、今回作って行くのは赤枠2か所と左の教会っぽい建物の敷地の装飾+αになります。

 

右隣がかなり斜め配置なので、ここから見ると何なのかわからなくなってしまっていますw

 

続いて左側の赤枠部分の家です。

ここは柵が丸太のくいっぽい感じの物なのですが、良さそうなフェンスがなかったのでクセ強の chisels&bit (MOD)を使って作ってみました。

 

1階の平屋みたいな作りなので苦労する事もなく。

今回の建物2軒は、普通の配置だったのでポンポンと作る事が出来て良かったです。

斜めの家の方が多いので普通の家だとホッとします。

先に街から作って外壁を斜めにして行っても良かったかなぁとちょっぴり思います。(空間認識ガバイせいで無理ですけど)

 

そして、最後は教会風建物の敷地の装飾になります。

ウィッチャー3ではこんな感じになています。

 

ちょっと引いて撮っていますが、まぁまぁいい感じに出来たのではないかな?

ウィッチャー3の世界観がダークファンタジーなので、コクリコットのブロックだと綺麗になりすぎちゃうのでコンクエストの方が使いやすそうかなと思っていたのですが、コンクエストにはこれってのがあまりなくて結局コクリコットブロックで作ってます。

いざと言う時のこ汚い感じの(年季が入ってそうなイメージ)ブロックはコンクエストの方が使いやすかったりはするので、抜く事は出来ないですけどね。


今回はここまでになります。

 

最後まで見て頂いてありがとうございました! また見てくださいね♪
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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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