Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

FF14

【FF14】 ミラプリ★&4.3追加コンテンツについて

すっかり消化の日しかインしなくなってしまっているFF14です。

今週の消化でウエポンチェストを入手出来ましたので、早速ダイヤコーデックスにしてみました♪

サブステがクリティカルと信仰なのですが、個人的には信仰ではなくSSが良かったなぁと思います。

 

悲しい事に来週でログが8個貯まるんですけどね...涙

野良でやっているとずーっと何にも入手できない方もいると思うので、入手出来ればラッキーな感じではあるんですけど、胴の方は3回出て3回ロット負け、3層の脚も2回ロット負けでログで交換してるので、運が強いとは言えない。

 

ヒーラー装備ミラプリ★

そして、手を覗いて装備が揃ったのでずーっとやりたかったミラプリをしました!(胴は諦めて虚構胴にしました。)

繋ぎ装備も一応ミラプリはしていたのですが、適当にしていただけなのでやっと出来た感が強いです(笑)

胴はメインになる部分なので色々迷ったのですが、街なんかであんまり見かけなかったので、と言うより全然見なかったので被らないなぁと思い

Lv69IDのドロップ装備【ヴァレリアンプリースト・トップス】にしてみました。

染色出来ないのが残念ですが、個人的にはかなり可愛い装備だと思います。

キャスターは色違いの黒でした。

若干喪服っぽくなりますが、キャスターの方もかなり可愛いです。

後ろ姿

お気に入りの足元です。

脚の部分は【エクスペディションパンタレット】にして足首にチョーカーとリボンが見えるようにしました。

靴は【ベストマンゲイター】で色は腹巻(ベルト)と袖・襟の色に合わせてチェスナットブラウンにしました。

靴にはボタンがついてて可愛いです。

色はもっと明るい色でも可愛いかなぁと思いましたが、服がグレーなので落ち着いたイメージにしました。

 

せっかくなので、髪型も変えてみました。

髪型はミコッテの方が良い感じなのが多い(キャラに合っている)んですよね。

もう少し可愛い髪型を増やして欲しいです。

※モニターをワイドモニターに変更したのでSSのサイズが変わりました。

 

4.3の追加コンテンツについて

そして、PLLがあったみたいですね。

PLLって見た事がなくて、休止前の新生時代はフレさんが教えてくれる事が多かったのですが今は完全にソロで遊んでいるので、何が追加されるのかを少しだけ自分で見てみました。

私がプレイするであろうコンテンツは、極蛮伸・ラバナスタの続きと絶アルテマに興味がある感じなのですが、絶の難易度がどんなものなのか全くわかっていないので、自分自身が対応できるかどうかをとりあえず野良で試してみたいんですよね。

 

少しやってみれば、無理か時間をかければ出来そうかがわかるので、そこからどうするか決めたいなぁと思ってはいるのですが...

そもそも、野良であつまるのかしら?と言う1番の問題が大前提であるのが何とも辛い所です。

 

絶バハの事なんかをかるく調べてみると、TOP層でも恐ろしい時間をかけて攻略されているので、ほぼほぼ無理だとは思ってはいるのですが(笑)

やろうと頑張ってみても固定はVC必須だったり、週6以上とかで募集されているのを見ると結局難しそうな気もします。

とりあえず様子を見て決めようと思います。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-FF14
-, ,

© 2020 HAPPYGAME