Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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その他

【BLESS】 オープンサービス評価

BLESSのオープンサービスが開始されて2週間?経過した訳ですが、CBT2の時と比べた私の感想を書きます。

 

最初に言っておきますが、いい感想は1つもありませんのでそういうのを求めている方は見ない方がいいです。

 

BLESSのオープンサービスを遊んでみて

オープンサービスとはOBTかと思っていたら正式サービスだったみたいです。

オープンサービスが始まるくらいの時期に、BLESSのPが何かのインタビューでOBTっぽい感じでやっていく的な事を書いてあったので、それを信じてプレイを開始してみたのですが、どうやら正式だと言う事で。

これが正式サービスならまぁひどいです。

 

CBT2と比べて

まずCBT2から何も変わっていない。

期間が短すぎたのでそんなもんでしょう。とは思いましたがここまで何も変えずにサービススタートさせるとは。

CBTとは何だったのか。

ただの動作テストですかね。

動作テストにしても、クライアントの最適化も出来てませんので意味あったのかと思うくらいです。

 

ゲーム内の基本的な調整

実装されていないクラスのアイテムを平気でゲーム内にいれている所とか、どう考えても調整ミスだと思いますが仕様だと言っています。

ダンジョンマッチアップ機能も動いてないみたいです。(私は使っていませんが

 

課金要素の問題

Pはしばらくは課金要素は入れる予定はない。とか何とか言っていたようなのですが、オープンサービス1週間目で課金アイテムの実装。

課金前提の作りにはしたくないとも言っていましたが、戦術枠、インベントリ枠、倉庫枠全て課金にて解放です。

どのゲームもある程度はゲーム内要素で解放して、それでも足りない人は課金してください。って作りになっているとは思うのですがBLESSは最初から課金です。

個人的には必要だと思う部分には課金していく方なので、課金すること自体には抵抗はありませんがこうも言ってる事とやっている事が違うと、課金をする気にはなれません。

 

運営の対応の問題

私は黒い砂漠をプレイしているのでここの会社のゲームは遊んでいます。

黒い砂漠では特にこれと言って文句もなく遊べているのですが、BLESSは運営の対応もひどいですね。

ゲーム内のアイテムの事で問い合わせをしたのですが(実装されていないクラスのアイテムをDROPする事について)返信に1週間近く空いた挙句、頓珍漢な返答がきて終わりました。

いやいやいや。そんな事は聞いていない。って思いました。

 

 

初めから評価が低いゲームではありましたが、リビルドと言う形で少しずつでも良くしていくのかと思いきや、なんて事はなく他国でのマイナスを日本運営で回収しようとしているだけの様ですね。

Lv24までしか遊んでいませんが、これ以上は遊ぶ事はないです。

さようならBLESS。

 

と言う事で、これからBLESSを遊ぼうと思っている方や迷っている方の参考になればと思います。

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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