Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】預り所【ゆっくりP,3】

前回と前々回は、動画にする予定がなかったものを動画にしたので、夜が多くて暗かったり雨ばっかり・・・な感じでしたが、今回からは動画にする事を意識して建築したので最後まで晴れで明るい状態をキープする事が出来ました。

 

そしてPS4でやってたのをPS4proでの撮影に変更してみました。

家の配置的に、PS4は(私の)PCと同じモニターを使用して接続しているので、ブログの編集だったりデータの移動が(PS4→PC)がやりやすくなってる為、画像が悪かろうが何だろうがPS4を使っているのですが、YouTubeにアップするってなると解像度問題が出てくるので、ビルダーズだけTVに繋いであるPS4pro(旦那の)を使う事に・・・。

なので、データ移動を忘れた物があると(スクショやら)非常にめんどくさいですw

 

って事で、今回からが本番な感じです。(最初からここからUPすればよかったってちょっと思ってますw)

預り所

今回は港に預り所を作ってみました。

ヤスの真ん前あたりです。

よかったら見てくださいね。

 

私はTwitterをやっていないので(アカウントは持ってるんですけど、何かとめんどくさいので・・・)

動画の宣伝やブログの宣伝ってやってないんですけど(動画はここで宣伝してますが、私のブログのアクセスの8割はネトゲなので、悲しいですがここはほぼ見られていません)、ちょっぴりですが動画を見てくれてる方が増えていて嬉しかったです。

 

今の時代、何でも強引に宣伝しないと電子の海に飲み込まれるだけなので、YouTubeの事もブログの事もこれからどうしようか考えてはいるのですが、一応ブログは今は1日に700ページ前後は見て頂いてるので1,2年は続けますけどYouTubeはなぁ・・・って感じです。

ブログの方もピークの時と比べると4分の1ぐらいまでに減っちゃいましたからねw

個人のゲームブログはアクセスがほしいならネトゲ。

ソシャゲは消費が早すぎるのでやめておいた方がいいです。(ハイペースで色々遊べるならいいと思いますけどね)

 

脱線してしまいましたが、YouTubeは完全に趣味でUPなのでガツガツはやらないですが(収益目的ではないって事です)知られなさ過ぎても悲しいですw

色々ジレンマと格闘してます。

 

作ってる時の様子

今回も大雑把にこんな感じですってのを紹介します。

 

これが完成形になります。

 

今回は仮置きが上手くいかずやり直しまくってたら、雪の塊になってました・・・

なので塗り替え作業がメインになりました。

 

ただ、屋根の細かい調整だけはしないといけなかったのでカッター削りに苦戦しました。

中々思うような形になってくれないのです。

 

のっぺりしないように色々試しながら作っています。

限られた建材しかありませんが、ちょっと個性も出したいですよね。

 

そして内装です。

カットしまくってはいますが、今回は一応動画にも入れてみました。

またホミロン君達がお仕事してくれています。

もう、ここはホミロン村です。

こうなったらホミロン君で統一しちゃいますかね。

実は、港エリアの空いてるスペースには何を作りたいかって言うのはほとんど決まっています。

どう作ろうかが悩みのタネではありますけどね。

 

次回の建物もほとんど出来ているので、編集作業を入れると大体1週間後には紹介できるかなぁって感じです。

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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