Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

ウィッチャー3

【ウィッチャー3】家庭の事情/④ <プレイ記録24>

前回までのお話

男爵と一緒にボッチリングをラバーキンへと変化させる儀式を行った。

毎度ウィッチャー3のとんでも展開には驚かされていますが、今回はちょっと厳しいです。

まさか、探していたアンナさんがあの婆さんだったなんて。

男爵と同じぐらいの年齢だと思うので、湿原の婆さんだと見た目が老いすぎてて全然想像もつきませんでしたよ。

そして、家庭の事情はどんだけ続くんだってぐらい長いです。

 

MENU<クリックでジャンプ>

メインクエスト

家庭の事情

前回、民家で得られた情報は2人の居場所が完全にわかる物だったので、かなりの収穫になりました。

坊やが"助けてあげて"と頼んできたので、出来る限りの事をしたいとは思います。

(残念ながら肝心のゲラルトさんはそんな感じではないんですけどね・・・w)

そして力になってくれたラバーキンとはここでお別れになります。

デアちゃん、安らかに眠ってください。(これで見た目が可愛ければ・・・・)

って事で、ここでクエストが2手に分かれたのですが、

  1. 男爵から家族の話を聞く
  2. オクセンフルトでタマラを見つける

タマちゃんを探しに行くか、男爵に2人の事を聞きに行くかなのですが、これ以上2人の事を聞いた所で意味が無いような気がする私です。

でも一応報告したいとは思うので、まずは男爵に会いに行こうと思います。

 

クロウパーチにて

男爵は儀式以来すっかり気を落としてしまってるみたいで、庭でボケーっと座っていました。

 

ここにいたのか

 

アンナさんとタマラちゃんの為に取り寄せた花の話をしてくれました。

男爵はこんなにも2人の事を思っているのに、2人は離れたくて仕方ないと言った感じが何とも切ないです。

ここで、アンナさんとタマラちゃんの情報を話したい事を伝えると、外は寒いから中で話そうと屋敷まで案内してくれました。

 


タチアオイーアンナさんが好きな花だそうです。

 

男爵「何かわかったのか?」

娘はオクセンフルトにいる

男爵「何だと!?無事か?元気か?安全なのか?何故連れ戻さなかった!?」

依頼になかったからな

それに2人とも、めちゃくちゃ嫌がってるみたいだし無理やり連れて帰ってくるのは、ちょっと気が引けますね。

ここでゲラルトさん、ド直球で男爵に伝えるのでした。

タマちゃんの事を考えたら、私的にもそれが正解だと思います。

でも男爵ってば「他人の言う事なんて信用出来ないから、会って確かめてこい」って言ってきました。

・・・確かめても戻ってこないんですが。

会いたくないって言ってんのよ。いい加減、現実を受け入れなさいよ。

 

めんどくさいけどシリちゃんの事を聞き出さないとだから仕方ないので行ってきますよ(´Д`)ハァ…

行ってくる事を伝えると男爵は通行証をくれました。

何か、オクセンフルト(ノヴィグラド)は通行証がないと入れないみたいです。(政権の問題っぽい)

じゃぁ、行ってくるか・・・と思ったら

今度は

「アンナはどうなんだ?」と。

彼女のことは後で話す。先にシリの事を教えろ。

おっ!いい展開になって来た。

今の状態だとコキ使われまくってるだけですからね。

とりあえず約束は守って貰わないとね。

って事で男爵はしぶしぶですが、シリちゃんの事を話し出しました。

 


 

男爵の回想

 

シリちゃん久しぶり!(プレイが3か月ぶりぐらいなので当たり前)

シリちゃんは、屋敷での療養後は男爵の仲間達とうまく付き合っていたみたいで、クロウパーチでは不自由のない生活を送っていたみたいです。

男爵の部下達に変な事されてなくて良かったよ(って激強いから大丈夫かw)

 

ここで男爵の部下達が剣の扱いは上手くても、女で馬を乗りこなせる奴は見た事ないとか何とか言ってシリちゃんを挑発しています。

 

じゃあ賭けてみる?

 

シリちゃんは挑発に乗って自ら勝負を申し出たのですが、シリちゃんが選んだ報酬が男爵の牝馬だったみたいで、部下達はそいつはマズイゼ…って感じでモジモジ。

 

が!

ここはシリちゃん流石としか言いようがないですね。

直接男爵に勝負を申し込むのでした。

男爵「よし。だが勝ったらその剣をいただくぞ。」

って事で決まりです。

勝負は早速次の日の日の出とともに始める事になったみたいです。

 

シリ編:競争

次の日

 

ここはプレイヤー操作が入るので勝つか負けるかは操作にかかってますが、前回キーラと勝負した時に感覚がわかったので(キーラには負けた)今回は勝ちました。

無事にシリちゃんに馬をGETさせる事が出来て良かったです。

 

和気あいあいとしていられたのもつかの間だったみたいで・・・

 

もう一勝負ね

2人が話をしてると上空から変なのが襲ってきて、ここで男爵の回想は終わりです。

 


 

男爵はその時の事を話してはいますが、何故か勿体ぶってる感じです。

どうせ続きは話さないんだろ

男爵:ドキッ!

するどいぜゲラルトさん。

って所で長くなりそうなので、続きは次回にします。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-ウィッチャー3
-,

© 2020 HAPPYGAME