Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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ウィッチャー3

【ウィッチャー3】再びクルックバック湿原へ/③ <プレイ記録28>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。

前回までのお話


ジョニーに色々と聞けたのはいいですが、ジョニーの話によるとアンナさんが怪物になってしまっているのはどうやらゲラルトさん(と私。って言うか主に私)のせいっぽいです・・・(めっちゃ鬱ですわ)

 

アンナさんの呪いを解くには、妖婆が作った人形から呪いを解放しないといけないのですが人形は全部で4体。

  • 赤いビーズがついた人形
  • 鳥の羽根がついた人形
  • 紫色のタチアオイの花がついた人形
  • 人間の耳がついた人形

この中からアンナさんの人形を選ぶのですが、ウィッチハンター上官はアンナさんの事はそっちの方が詳しいと思うからと決定権を委ねてきました。 ←ここでアナタが選んだら流石に怒るわ。

 

MENU<クリックでジャンプ>

サイドクエスト

再びクルックバック湿原へ

これに関しては難しい事はなく、男爵の話をちゃんと聞いてれば迷う事はないですね。

紫色のタチアオイの花がついた人形を選びます。

紫色のタチアオイはアンナさんが1番好きな花です。

これ、最後の人間の耳が付いた人形ってダウンウォレンの村長の・・・ではないよね?(ないと思いたい)

 

上官「ふむ・・・この人形だと思うか?」

 

間違いないだろう。これを持って行く

 

人形を手に取ったら何かが起こりました。

タマちゃん達の所へ急ぎます。

 

元に戻ったアンナ

タマちゃん達の所へ来てみるとアンナさんの呪いは解けたみたいで人間に戻っていました。

・・・ただ気になる事が。

服は破れたんじゃなかったのか!?(怪物の肩に破れた布切れが乗ってたし・・・)

こう言うどうでもいい事が気になっちゃう。

 

(本題に戻ります)

タマちゃんも男爵もアンナさんが元の姿に戻った事に安堵と喜びを表しています。

でも何だか様子がおかしいアンナさん。

アンナ「タマラ・・・私は、もう長くないわ・・・」 ←んー・・・?

男爵「疲れてしまったんだろう。ゆっくり休め。」

んん?

少し前にゲラルトさんが男爵に説明してた時に(アンナさんの行方を捜してる時)、妖婆とアンナさんは1年間の契約とか言ってたけど、実は違ってて永遠に呪縛は続くって事ですかね。(今回は呪いを解除してしまったのでこの言い分?)

 

タマラ「母さんは何を言ってるの、ウッチャー?」

選択肢
  妖婆に嵌められた
  助けるのは無理だったんだ

最初から助けられない呪いだったって事ですよね。

男爵「でも・・・だめだ!こんなはずがない!」

アンナ「タマラ・・・フィリップ・・・あなたたち・・・一緒にいるのね・・・嬉しい・・・」

アンナ「タマラ・・・覚えてる?アイナに行った時のこと・・・」

楽しくて綺麗だった時の思い出を話すアンナさんとタマちゃん。

タマちゃんはもちろん覚えてる。忘れるわけない。と答えてます。

アンナ「思い出の中で・・・その時の母さんでいさせてね」

 

そして

アンナさんはそのまま息を引き取ってしまいました・・・。

 

上官「礼を言う。タマラは別れを言えた。お前のおかげだ。」

力不足ですまなかった。。

力不足どころか、こうなったのはゲラルトさんのせい。

とてもじゃないけど言えませんけどね。(墓場まで持って行かないといけないレベル…(´_ゝ`)

 

タマちゃんはクロウパーチへは戻らずウィッチハンター上官と一緒に行くみたいです。(オクセンフルトかな?)

 

男爵はタマちゃんに戻って来いとも言わず、抜け殻みたいになってクロウパーチへ戻って行きました。

タマちゃんの嫌がり方を見ると、言った所で戻っては来ないとは思いますが男爵の中では タマちゃん<アンナさんだったって事ですかね。

精霊を解放したばかりに・・・

 

・・・後味は最悪ですが

クロウパーチで報酬を貰って(いらないけどさ・・・)シリちゃんの探索の続きをしようと思います。

 

クロウパーチへ

( ゚Д゚)!!!!!

え・・・・まさかの展開。(更に後味悪し)

 

いったい何があったんだ?

選択肢
  酔っていたのか?
  お前が手伝ったのか?

この質問に「確かに男爵はろくでもない奴だった。だが尊敬していたんだ。」と兵士長。(不快そうな感じ)

そんなつもりで選んだんじゃなかったけど、そんな事言われたら普通は不快ですよね。

ごめんよ兵士長。

(酔っている訳はないと思ったから下を選んじゃったけど)

 

大きな悪と小さな悪。本当ならどちらも選びたくないものだ

だが大抵はどちらかを選ばざるをえない

大きな悪を選んだ方が、わずかながら良い結果を生むこともある

そして、男爵が妻をその地に残して、首を吊るとも考えていなかった

これを見て"わずかながら良い結果"って子供達を犠牲にした方が良かった結果って何?って思った私でした。

私の見解だと

  • 男爵→ 自身が招いた事の因果(アンナさんを追い詰めた)
  • アンナさん→ 妖婆と契約してしまった代償(これも自身が招いた因果)
  • ダウンウォレンの人々→ あんまりよくわからないけど、人狼がやっていた事を精霊のせいだと思い込んで(精霊の力の影響によって悪が増長されてしまってはいるけど)精霊を討伐しようとしていた&口減らしの為に子供達を湿原に行かせている(これはヴェレン全域の村だけど)
  • 子供達→ 何の罪もない。口減らしで(大人の都合で)&戦争孤児で(これも大人の都合)妖婆に捧げられてるだけ。

"わずかながら良い結果"って何なんだろう。

 

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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