Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

ウィッチャー3

【ウィッチャー3】芝居のしどころ<プレイ記録42>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。

前回までのお話



トリスのお願い事は聞いたので(続きでもう1個クエが出てきたけど、とりあえず後回し)次はロッシュとラドヴィッドのお願いを聞いてきました。

 

ロッシュのお願い

部下のヴェス(ロッシュの隣のぶちゃいくな女の子)が命令を聞かずに暴走したのを助けに行ってきました。

 

ラドヴィッドのお願い

ラドヴィッドを暗殺しようとした魔女の"フィリパ・エイルハート"を捕まえて来い。との事でしたが、ラドヴィッドから掲示されたフィリパの隠れ家には姿はなく、メガスコープ(魔法の器具)の一部が落ちていたのを渡して、詳しい事は捕まえてる魔術師に聞いてくれと言いました。

 

どちらも短めのサイドクエだったので、今回はメインクエの続きをやろうと思います。

 

MENU<クリックでジャンプ>

メインクエスト

芝居のしどころ

トリスと考えた作戦をプリシラに話すゲラルトさん。

プリシラ「でも、ドゥードゥーをどうやって見つけるつもり?」

それをあなたに頼みにきたのだが・・・。

居場所に心当たりはないかと聞いてみたところ

プリシラ「『居場所』より『誰の姿か』が重要ね」

なるほど。

プリシラによると、ドゥードゥーは何かあると別人に姿を変えるらしいです。

今回はプリシラの所へも来ていないみたいですが。

MEMO
ドゥードゥーはプリシラの気を引きたくて、ダンディリオンに変身して接触してきた事があったらしい。

 

ドゥードゥーに伝言を頼めそうな友人はいるか?

ダンディリオンの他には"イリーナ・レナードの一座"ぐらいだと教えてくれました。

ドゥードゥーは演劇が好きでよく見に行ってたそうです。

そして、一座はドゥードゥーに借りがあるので協力してくれると思う。と言っています。

一座に頼んで演劇をして貰おうとゲラルトさんは提案しますが、普通の演劇じゃ多分無理だと思うと言われてしまいました。

ドゥードゥーはセリフを丸暗記するぐらい演劇が好きなので、こんな時に知ってる演劇をわざわざ見に来ないと思うって理由です。

 

そこでプリシラは、ドゥードゥーに伝えたいメッセージを明確に入れ尚且つ演劇に相応しい物語を描く必要がある。と台本を自作しよう案を出してきました。

選択肢
  大体わかった
  よくわからない
  すべて理解した

ここはそのままの選択ですwまさに、大体わかった。

プリシラ「やりましょう」

 

ここからプリちゃんが筋書きのアイデアをポンポン出してくれるので、適当に返事ををしていいと思う方を選んでどんな物語にするかを決めます。(まぁ、決定権はほぼない感じでしたけどw)

最後はタイトルを決めて、物語を書くのはプリちゃんに任せます。

 

タイトル

  1. ドップラーの救済
  2. 暴かれたすり替え事件~あるウィッチャーの勝利~

この2つから選べと。

1は直接的すぎる気がしたので下を選んでみました。

そして『コメディ』『ラブロマンス』かどうするかも聞かれましたが

サスペンスじゃないんかいっ!?って思った私でした。

私的にはサスペンスだったので、また適当に『ラブロマンス』を選択します。

 

 

プリシラが台本を書きあげるまで待たないといけませんが、

何の役にも立たないゲラルトさんはぐーすか眠ってしまうのでした。

(いつもみたいに、どうでもいい事をやらされるよりはずっといい。)

 

そして、完成した台本にドゥードゥーに対するメッセージを入れてくれ。と頼んだのですが、雰囲気が壊れるからダメ。とあっさり断れてしまいます。

プリシラ「彼の傷跡で見分けられると思ったけど・・・後で考えましょ。まずは、この脚本をイリーナに見てもらわなきゃ。」

 

先に行く。後でな

 

って事なので、場所を聞いてイリーナに会いに行きます。

事情を話すと快く引き受けてくれたのですが、客席の警備係を探してくる事(客が暴れるらしい)と演劇の宣伝を大道芸人に頼んできてほしいと頼まれたのでさっさと済ませます。

いつもの流れですね。

一つの事を達成するのに何個もお使いを挟む。これがウィッチャー3。

 

宣伝のお願い:大道芸の邪魔をしている奴らを倒して達成 警備係の確保:ちんぴらと2対1の殴り合いを制して達成

 

準備は出来たと報告をして、イリーナと劇についての打ち合わせで配役を決めたりします。

で、ウィッチャー役はゲラルトさん本人がやる事に。

ちなみに他の配役は私が選択制で決められました。(これまたテキトー)

いいタイミングでゾルタンも冷やかしにやって来て、後は演劇をしてドゥードゥーが来てくれる事を願います。

 

暴かれたすり替え事件~あるウィッチャーの勝利~

予定通り演劇をお披露目です。

適当にやってたらセリフの選択が5回も出てきて焦りました。(今回はあきらめてその場しのぎで乗り切りましたが、合ってるかもわかりません)

しかしこの劇、めっちゃつまらんの・・・w

 

キョロキョロ

 

劇をしながらしっかりドゥードゥーが来ているかを見ているゲラルトさん。

いた。

後は演劇を終わらせるだけなのですが、題材が題材な影響なのか(ドップラーを扱っているから)、イリーナが言っていた客がやっかいだからなのか、何人かの観客が暴走して襲い掛かってきました。

ここで、雇った警備係のちんぴらとゾルタンと協力して客を鎮めます。

 

劇が終わって

無事にドゥードゥーと合流する事が出来ました。

ホアソンとの事やらで得た情報をドゥードゥーに確認して、最終的にはどうなったのかを聞いてみます。

ドゥードゥー「僕もシリとダンディリオンを探そうとしたんだよ。でも見つからなかった。」

ディクストラのお宝探しをしてた時のドゥードゥーの手紙には、シリへ ダンディリオンが捕まった。って書いてあったんですが、今話してるとダンディリオンが捕まってる事には気が付いてない感じにしか見えないのは何故なのか。

(シナリオライターめ、ちゃんと確認してないね・・・w)

 

つじつまが合わない事は置いておいて、ドゥードゥーにはメンジを殺した事を話して、ダンディリオン救出作戦の説明をします。

 

メンジの姿で、ダンディリオンをオクセンフルトに移送する命令をしてほしい

 

そんな事どうやってやるんだと、渋っているドゥードゥーにゾルタンがそんなに難しい事じゃない。と無理やり言い聞かせてますw

 

よく聞け、君ならやれる。

 

こうしてダンディリオン救出作戦会議は無事に終わりました。

  • ドゥードゥー → 聖堂島でメンジに化けて指示を出す。
  • ゾルタン → 人を集めてオクセンフルトへの道で襲撃準備をする。
  • ゲラルト → ゾルタンと襲撃予定地で合流する。

どうやらゲラルトおじさんはただ行けばいいだけみたいです。(よかったホッ)

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-ウィッチャー3
-,

© 2020 HAPPYGAME