Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

ウィッチャー3

【ウィッチャー3】 謁見 <プレイ記録8>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。

前回までのお話

イエネファーとの再会を果たす事が出来たけど、何だか訳ありの様子で皇帝と会えと言ってきた。
ヴェセじぃはケイア・モルヘンへ帰っていった。

ワイルドハントの猛追を振り切ってヴィジマに到着したゲラルトさんですが、皇帝と謁見を済ませてしまいます。

MENU<クリックでジャンプ>

メインクエスト

謁見


何やら因縁がありそうな2人ですが、わざわざゲラルト氏を呼びつけた理由は"シリラ"の保護をしてくれって事でした。
ワイルドハントに追われてるらしいです。

我が娘シリラー

シリラってシリちゃん?

え。
シリちゃんてニルフガード軍トップの娘なの?? ←大物すぎてひっくり返るかと思いましたけど。


(シリちゃんてば相変わらずぶちゃい)

幼いころ家と離れて暮らしていたせいか、父親よりもゲラルト氏になついているシリちゃん。
ゲラルト氏の事をとても信頼しているので、因縁があろうが関係なく頼んできたと言う訳です。

シリちゃんの確保は国家のためだとか言ってるので、シリちゃんは後継ぎなのかな?

選択肢
  必要なのは動機ではなく情報だ
 シリの為に引き受けるそれだけだ

もちろんこっちですよ。

皇帝はどうでもいいから連れてこいって感じですw
後の事はイェネファーに聞け。ですって。

イェネファーもシリちゃんを探す為に皇帝の所にいたんですね。(謎はとけた!


執事に案内されてイェネファーの部屋に来ました。


Σ(・□・;)え。
これシリちゃん?ものすごい可愛くなってる・・・。(あれからコレには・・・無理がないですか?)

イェネファーもシリちゃんの成長に驚きを隠せてません。

選択肢
   「我々の」諜報員か。
  あぁ・・・すっかり大人だな

イェネファー「ケイア・モルヘンで訓練してた頃から何年も経ってるのよ。色々と変わったの。」

3しか(正しくは3も)知らないので、何年も経ってるとか言われても知りませんけど。

ここからなっがいお話が続き…
イェネファーが魔法を使ってシリちゃんを探しまくった結果、ワイルドハントに見つかったみたいです。 ←お前のせいか!

それで、これ以上は危険すぎるからシリちゃん捜索はゲラルトさんにバトンタッチという流れみたいです。


一応、有力な目撃情報が【ヴェレン】【ノヴィグラド】であったみたいですが信憑性が高いのは【ヴェレン】と言う事で先にそちらへ向かう事に決定しました。

十字路の宿屋って場所に皇帝の諜報員がいるから話を聞いて。だそうです。

[jin-sen color="#dadada" size="2px"]

何でもっと早く連絡をくなかったんだ?

焼きもちですか。

ただの高慢ちきな女かと思ったら違うみたいですね。

美人だけど魔女みたいで(魔女なんだけど)怖いおばさんって認識しかありませんでしたが、変わりました。

なんと。

イェネファー「もうやめましょう。ね?」

MEMO
ゲラルト氏は記憶喪失だった。(イェネファーは信じていない模様。


そうかそうか。
この2人はすれ違いがあったけど、お互い気持ちは変わってないって事ですね。

この2人がまた再会出来るように、無事に戻って来ましょう。

シリちゃんも連れて。

ニルフガードの諜報員

いざ【ヴェレン】へ。

完全オープンワールドかと思っていたら違った…。
ウィッチャーってエリア制なんですね。(オープンワールドってどこかで見た気がするんですが気のせい…?


めずらしく空が明るいです。(何故かいつも夜な私です。

そして木に人がたくさん吊るされています。
これはひどい・・・明るいので余計目につきますね。

ローチがぶら下げてるグリフィンの首も負けず劣らずひどい。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-ウィッチャー3
-,

© 2020 HAPPYGAME