Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

ReadMore

Class【クラス】

【Pathfinder WotR】 Hunter(ハンター)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ

※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。

この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載)

Hunter(ハンター)

条件
  • なし(全アーキタイプ:同条件)

 近接: 2

 遠隔: 4

 コントロール: 1

 魔法: 2

 サポート: 2

 防御: 2

ステータス

👆(high)

👆(high)

👇(low)

Lv毎HP

+5(d8)

スペル参照

WIS(判断力)

習得呪文最大Lv

6

技能ポイント

+4/Lv毎

呪文タイプ

習得タイプ(自発)

神聖

基本攻撃ボーナス

3/4

技能スキル

  • 運動技能
  • 隠密
  • 知覚
  • 説得
  • 知識(世界)
  • 知識(神秘学)

 

装備習熟
  • 単純武器
  • 軍用武器
  • 中鎧、軽鎧、盾(タワーシールドは除く)

 

LvUp時のボーナス
Lv 攻撃ボーナス 習得アビリティー
1 0 +2 +2 0 Animal Companion(動物の相棒) / Animal Focus(動物象形) /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Nature Sense(自然感覚)
2 +1 +3 +3 0 Precise Companion(精密なる相棒)
3 +2 +3 +3 +1 Hunter Tactics(ハンター戦術)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
4 +3 +4 +4 +1
5 +3 +4 +4 +1
6 +4 +5 +5 +2 Teamwork Feat(チームワーク特技)
7 +5 +5 +5 +2
8 +6/+1 +6 +6 +2 Second Animal Focus(第2動物象形)
9 +6/+1 +6 +6 +3 Teamwork Feat(チームワーク特技)
10 +7/+2 +7 +7 +3 Raise Animal Companion(レイズ・アニマル・コンパニオン)
11 +8/+3 +7 +7 +3
12 +9/+4 +8 +8 +4 Teamwork Feat(チームワーク特技)
13 +9/+4 +8 +8 +4  
14 +10/+5 +9 +9 +4
15 +11/+6/+1 +9 +9 +5 Teamwork Feat(チームワーク特技)
16 +12/+7/+2 +10 +10 +5
17 +12/+7/+2 +10 +10 +5 One with the Wild(自然との合一)
18 +13/+8/+3 +11 +11 +6 Teamwork Feat(チームワーク特技)
19 +14/+9/+4 +11 +11 +6
20 +15/+10/+5 +12 +12 +6 Master Hunter(狩人の極み)

 

呪文使用回数【基本】 (習得タイプ)

縦:キャラLv / 横:呪文Lv

レベル 1 2 3 4 5 6
1 1
2 2
3 3
4 3
5 4 1
6 4 2
7 4 3 1
8 4 3 2
9 5 4 3
10 5 4 3 1
11 5 4 4 2
12 5 4 4 3
13 5 5 4 3 1
14 5 5 4 4 2
15 5 5 5 4 3
16 5 5 5 4 3 1
17 5 5 5 4 4 2
18 5 5 5 5 4 3
19 5 5 5 5 5 4
20 5 5 5 5 5 5

 

アーキタイプは基本的には、パラメーターUP・呪文習得最大Lv・技能スキルはベースクラスと同じで、習得アビリティーが異なる。(例外あり)

Colluding Scoundrel(共謀するならず者) 《アーキタイプ》

基本クラス:Hunter(ハンター)

技能スキル

  • 運動技能
  • 隠密
  • 知覚
  • 説得
  • 伝承(自然)
  • 伝承(宗教)
  • 知識(神秘学)

特徴

技能スキルが変化。

敵1体を指定して、その指定した敵に隣接する見方をScapegoat(身代わり)として扱う。

指定した敵には強いが、それ以外の敵にはペナルティーが発生する。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Hunter(ハンター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Animal Companion(動物の相棒) / Scapegoat(身代わり) /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Nature Sense(自然感覚)
2 Precise Companion(精密なる相棒)
3 Hunter Tactics(ハンター戦術)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
4
5
6 Teamwork Feat(チームワーク特技)
7 Backstabber(裏切りの牙)
8
9 Teamwork Feat(チームワーク特技)
10 Raise Animal Companion(レイズ・アニマル・コンパニオン)
11
12 Teamwork Feat(チームワーク特技)
13
14
15 Teamwork Feat(チームワーク特技)
16
17 One with the Wild(自然との合一)
18 Teamwork Feat(チームワーク特技)
19
20 Master Backstabber(裏切りの牙の使い手)

 

Divine Hound(神の猟犬) 《アーキタイプ》

基本クラス:Hunter(ハンター)

技能スキル

  • 運動技能
  • 隠密
  • 知覚
  • 説得
  • 伝承(自然)
  • 知識(世界)

特徴

技能スキルが変化。

Animal Companion(動物の相棒)犬/狼限定に変更。

Inquisitor(インクイジター)Judgment(審判)が使える。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Hunter(ハンター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Animal Companion(Dog/Wolf)(動物の相棒) /  Judgment(審判) /   Companion Judgment(コンパニオン・ジャッジメント)/ Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Nature Sense(自然感覚)
2 Precise Companion(精密なる相棒)
3 Hunter Tactics(ハンター戦術)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
4 Judgment(審判)
5
6 Teamwork Feat(チームワーク特技)
7 Judgment(審判)
8 Second Judgment(第2の審判)
9 Teamwork Feat(チームワーク特技)
10 Raise Animal Companion(レイズ・アニマル・コンパニオン)/ Judgment(審判)
11
12 Teamwork Feat(チームワーク特技)
13 Judgment(審判)
14
15 Teamwork Feat(チームワーク特技)
16 Judgment(審判)/ Third Judgment(第3の審判)
17 One with the Wild(自然との合一)
18 Teamwork Feat(チームワーク特技)
19 Judgment(審判)
20

 

Divine Hunter (神の狩人) 《アーキタイプ》

基本クラス:Hunter(ハンター)

技能スキル

  • 運動技能
  • 隠密
  • 知覚
  • 説得
  • 伝承(自然)
  • 伝承(宗教)
  • 知識(神秘学)

特徴

技能スキルが変化。

Teamwork Feat(チームワーク特技)を習得できなくなる。(枠が無くなるだけで、レベルUP時のボーナス特技では選択可能)

Domain Selection(領域の選択)を取得するので

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Hunter(ハンター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Animal Companion(動物の相棒) /  Animal Focus(動物象形)  /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Nature Sense(自然感覚) / Domain Selection(領域の選択)
2 Precise Companion(精密なる相棒)
3 Otherworldly Companion(異界の相棒)
4
5
6
7
8 Second Animal Focus(第2動物象形)
9
10 Raise Animal Companion(レイズ・アニマル・コンパニオン)
11
12
13
14
15
16
17 One with the Wild(自然との合一)
18
19
20 Master Hunter(狩人の極み)

 

Forester(森の住人) 《アーキタイプ》

基本クラス:Hunter(ハンター)

技能スキル

  • 運動技能
  • 隠密
  • 知覚
  • 説得
  • 伝承(自然)
  • 伝承(宗教)
  • 知識(神秘学)

特徴

技能スキルが変化。

Animal Companion(動物の相棒)を失う。

Animal Focus(動物象形)Animal Companion(動物の相棒)がいない為、本来動物の相棒に適応される効果は自身を対象とする。

Ranger (レンジャー)アビリティーの一部を習得。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Hunter(ハンター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Animal Focus(動物象形) /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Nature Sense(自然感覚)
2 Bonus Combat Feat(ボーナス戦闘特技)
3 Tactician(戦術家)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
4 Evasion(身かわし)
5 Favored Terrain(得意な地形)
6 Teamwork Feat(チームワーク特技)
7 Bonus Combat Feat(ボーナス戦闘特技)/ Camouflage(カモフラージュ)
8
9 Teamwork Feat(チームワーク特技)/ Favored Terrain(得意な地形)
10 Breath of Life(ブレス・オブ・ライフ)
11 Improved Evasion(身かわし強化) / Terrain Expertise(地形専門家)
12 Teamwork Feat(チームワーク特技)
13
14 Hide in Plain Sight(迷彩)
15 Teamwork Feat(チームワーク特技)/ Terrain Expertise(地形専門家)
16
17 One with the Wild(自然との合一)/ Favored Terrain(得意な地形)
18 Teamwork Feat(チームワーク特技)/ Bonus Combat Feat(ボーナス戦闘特技)
19
20 Master Hunter(狩人の極み)

 

Urban Hunter(都市の狩人) 《アーキタイプ》

基本クラス:Hunter(ハンター)

特徴

Animal Companion(動物の相棒)犬/馬限定に変更。

Teamwork Feat(チームワーク特技)を習得できなくなる。(枠が無くなるだけで、レベルUP時のボーナス特技では選択可能)

Teamwork Feat(チームワーク特技)の代わりにCaptor(捕捉)からアビリティを選択。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Hunter(ハンター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Animal Companion(Dog/Horse)(動物の相棒) /  Animal Focus(動物象形)  /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Nature Sense(自然感覚) 
2 Precise Companion(精密なる相棒)
3
4
5 Animal Insight(動物の洞察)
6 Captor(捕捉)/ Captor(捕捉)
7
8 Second Animal Focus(第2動物象形)
9 Captor(捕捉)
10 Raise Animal Companion(レイズ・アニマル・コンパニオン)
11
12 Captor(捕捉)
13
14
15 Captor(捕捉)
16
17 Frightful Ferocity(恐惶威嚇)
18 Captor(捕捉)
19
20 Master Hunter(狩人の極み)

 

Wandering Marksman(放浪する射手) 《アーキタイプ》

基本クラス:Hunter(ハンター)

特徴

Teamwork Feat(チームワーク特技)を習得できなくなる。(枠が無くなるだけで、レベルUP時のボーナス特技では選択可能)

Animal Companion(動物の相棒)との連携がより強いアーキタイプ。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Hunter(ハンター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Animal Companion(動物の相棒) /  Animal Focus(動物象形)  /  Weapons and ArmorProficiencies(武器防具の習熟)/  Nature Sense(自然感覚) 
2 Precise Companion(精密なる相棒)
3 Planned Distraction(画策娯楽)
4
5
6 Self-reliance(自己の信頼)
7
8 Second Animal Focus(第2動物象形)
9 Emergency Swap(緊急交換)
10 Raise Animal Companion(レイズ・アニマル・コンパニオン)
11
12
13
14
15 Imminent Attack(切迫攻撃)
16
17 One with the Wild(自然との合一)
18
19
20 Master Hunter(狩人の極み)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

現在は何も遊んでいません。Pathfinder「WotR」を自分用にまとめている最中です。落ち着いたらSkyrimやりたいな。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

-Class【クラス】
-,

© 2024 HAPPYGAME