Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

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Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

MENU<クリックでジャンプ>【Pathfinder WotR】 クラス メモPaladin(パラディン)Divine Guardian(聖なる守護者) 《アーキタイプ》Divine Hunter(信仰の狩人) 《アーキタイプ》Divine Scion(神の末裔) 《アーキタイプ》Hospitaler(救護騎士) 《アーキタイプ》Martyr(殉難者) 《アーキタイプ》Stonelord(石の君主) 《アーキタイプ》Warrior of the Holy Light(聖光の戦士) 《アーキタイプ》 【 ...

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Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

MENU<クリックでジャンプ>【Pathfinder WotR】 クラス メモOracle(オラクル)Divine Herbalist (神聖な薬草師) 《アーキタイプ》Enlightened Philosopher (悟りし哲学者) 《アーキタイプ》Lone Strider(孤独なストライダー) 《アーキタイプ》Possessed Oracle(憑かれしオラクル) 《アーキタイプ》Purifier(清めし者) 《アーキタイプ》Seeker(探究者) 《アーキタイプ》Wind Whisperer(風の ...

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2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

MENU<クリックでジャンプ>【Pathfinder WotR】 クラス メモMonk (モンク)Quarterstaff Master(クォータースタッフの使い手) 《アーキタイプ》Scaled Fist (鱗の拳) 《アーキタイプ》Sensei(先生) 《アーキタイプ》Sohei(僧兵) 《アーキタイプ》Traditional Monk(伝統のモンク) 《アーキタイプ》Student of Stone(石の従弟) 《アーキタイプ》Zen Archer(弓道家) 《アーキタイプ》 【Pathfind ...

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2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Magus(メイガス)/クラス【キャラメイク】

MENU<クリックでジャンプ>【Pathfinder WotR】 クラス メモMagus(メイガス)Arcane Rider(アーケインライダー) 《アーキタイプ》Armored Battlemage(装甲バトルメイジ) 《アーキタイプ》Eldritch Archer(妖力の射手) 《アーキタイプ》Eldritch Scion(妖力の継承者) 《アーキタイプ》Hexcrafter(呪術師) 《アーキタイプ》Spell Dancer (スペルダンサー) 《アーキタイプ》Sword Saint(剣聖) 《 ...

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2022/4/17

【Pathfinder WotR】 Kineticist(キネティシスト)/クラス【キャラメイク】

MENU<クリックでジャンプ>【Pathfinder WotR】 クラス メモKineticist(キネティシスト)Blood Kineticist(血液念動力術師) 《アーキタイプ》Dark Elementalist(闇素使い) 《アーキタイプ》Elemental Engine(エレメンタルエンジン) 《アーキタイプ》Kinetic Knight(念動の騎士) 《アーキタイプ》Overwhelming Soul(凄列なる魂) 《アーキタイプ》Psychokineticist (念力使い) 《アーキタ ...

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Class【クラス】

【Pathfinder WotR】 Druid(ドルイド)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ

※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。

この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載)

Druid(ドルイド)

条件
  • Neutral(中立)を含むもの

 近接: 1

 遠隔: 1

 コントロール: 5

 魔法: 3

 サポート: 3

 防御: 2

ステータス

👆(high)

👇(low)

👆(high)

Lv毎HP

+5(d8)

スペル参照

WIS

習得呪文最大Lv

9

技能ポイント

+3/Lv毎

呪文タイプ

記憶タイプ(準備)

神聖

基本攻撃ボーナス

3/4

 

技能スキル

  • 伝承(自然)
  • 知識(世界)
  • 知識(神秘学)
  • 知覚
  • 運動機能
装備習熟
  • 単純武器
  • 軽鎧

 

LvUp時のボーナス
Lv 攻撃ボーナス 習得アビリティー
1 0 +2 0 +2 Nature Bond (自然との絆) / Alignment Restriction(属性の制限) / Druid  Proficiencies(ドルイドの習熟)/ Spontaneous Summoning(任意招来)/ Nature Sense(自然感覚)
2 +1 +3 0 +3
3 +2 +3 +1 +3
4 +3 +4 +1 +4 Resist Nature's(自然の誘惑への抵抗) / Wild Shape (Wolf) (自然の化身<ウルフ>)
5 +3 +4 +1 +4
6 +4 +5 +2 +5 Wild Shape (Small Elemental) (自然の化身<小型エレメンタル>) / Wild Shape  (Leopard) (自然の化身<レオパード>)
7 +5 +5 +2 +5
8 +6/+1 +6 +2 +6 Wild Shape (Medium Elemental) (自然の化身<中型エレメンタル>) / Wild Shape  (Bear) (自然の化身<ベア>)
9 +6/+1 +6 +3 +6 Venom Immunity(毒耐性)
10 +7/+2  +7 +3 +7 Wild Shape (Large Elemental) (自然の化身<大型エレメンタル>) / Wild Shape  (Smilodon) (自然の化身<スミロドン>) / Wild Shape (Shambling Mound)(自然の化身<シャンブリングマウンド)
11 +8/+3 +7 +3 +7
12 +9/+4 +8 +4 +8 Wild Shape (Huge Elemental)(自然の化身<超大型エレメンタル>
13 +9/+4 +8 +4 +8
14 +10/+5 +9 +4 +9
15 +11/+6/+1 +9 +5 +9
16 +12/+7/+2 +10 +5 +10
17 +12/+7/+2 +10 +5 +10
18 +13/+8/+3 +11 +6 +11
19 +14/+9/+4 +11 +6 +11
20 +15/+10/+5 +12 +6 +12

 

呪文スロット【基本】 (記憶タイプ:準備)

縦:キャラLv / 横:呪文Lv

レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9
1 1
2 2
3 2 1
4 3 2
5 3 2 1
6 4 3 2
7 4 3 2 1
8 4 3 3 2
9 4 4 3 2 1
10 4 4 3 3 2
11 4 4 4 3 2 1
12 4 4 4 3 3 2
13 4 4 4 4 3 2 1
14 4 4 4 4 3 3 2
15 4 4 4 4 4 3 2 1
16 4 4 4 4 4 3 3 2
17 4 4 4 4 4 4 3 2 1
18 4 4 4 4 4 4 3 3 2
19 4 4 4 4 4 4 4 3 3
20 4 4 4 4 4 4 4 4 4

 

アーキタイプは基本的には、パラメーターUP・呪文習得最大Lv・技能スキルはベースクラスと同じで、習得アビリティーが異なる。(例外あり)

Blight Druid(荒地ドルイド) 《アーキタイプ》

基本クラスDruid(ドルイド)

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

Nature Bond (自然との絆)からBlight Bond(荒地との絆)へ変更。

動物の相棒が選択出来ない代わりに、選択可能な領域が増える。

瘴気・病気系のスキルを扱う。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Druid(ドルイド))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Blight Bond(荒地との絆) / Alignment Restriction(属性の制限) / Druid  Proficiencies(ドルイドの習熟)/ Spontaneous Summoning(任意招来)/ Nature Sense(自然感覚)
2
3
4 Wild Shape (Wolf) (自然の化身<ウルフ>)
5 Miasma(瘴気)
6 Wild Shape (Small Elemental) (自然の化身<小型エレメンタル>) / Wild Shape  (Leopard) (自然の化身<レオパード>)
7
8 Wild Shape (Medium Elemental) (自然の化身<中型エレメンタル>) / Wild Shape  (Bear) (自然の化身<ベア>)
9 Blightblooded(荒廃の血)
10 Wild Shape (Large Elemental) (自然の化身<大型エレメンタル>) / Wild Shape  (Smilodon) (自然の化身<スミロドン>) / Wild Shape (Shambling Mound)(自然の化身<シャンブリングマウンド)
11
12 Wild Shape (Huge Elemental)(自然の化身<超大型エレメンタル>
13 Plaguebearer(疫病の痛打)
14
15
16
17
18
19
20

 

Defender of the True World(真の世界の守り手) 《アーキタイプ》

基本クラスDruid(ドルイド)

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

対フェイに特化したアーキタイプ。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Druid(ドルイド))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Nature Bond (自然との絆) / Alignment Restriction(属性の制限) / Druid  Proficiencies(ドルイドの習熟)/ Enemy of the Fey(フェイの敵) / Nature Sense(自然感覚)
2
3 Fey Stalker(フェイの追跡者)1
4 Wild Shape (Wolf) (自然の化身<ウルフ>) / Feybane(フェイ殺し)
5
6 Wild Shape (Small Elemental) (自然の化身<小型エレメンタル>) / Wild Shape  (Leopard) (自然の化身<レオパード>)
7
8 Wild Shape (Medium Elemental) (自然の化身<中型エレメンタル>) / Wild Shape  (Bear) (自然の化身<ベア>)/ Fey Stalker(フェイの追跡者)2
9 Beguiling Immunity(魅惑の耐性)
10 Wild Shape (Large Elemental) (自然の化身<大型エレメンタル>) / Wild Shape  (Smilodon) (自然の化身<スミロドン>) / Wild Shape (Shambling Mound)(自然の化身<シャンブリングマウンド)
11
12 Wild Shape (Huge Elemental)(自然の化身<超大型エレメンタル>
13 Fey Stalker(フェイの追跡者)3
14
15
16
17
18 Fey Stalker(フェイの追跡者)4
19
20

 

Drovier() 《アーキタイプ》

基本クラスDruid(ドルイド)

技能スキル

  • 伝承(自然)
  • 知識(世界)
  • 説得
  • 知覚
  • 運動機能

特徴

技能スキルが少し変化。

Wild Shape~を失うので変身能力がなくなる。

代わりにCommunal Aspect(コミュナルアスペクト)によって、自身含む味方に野生動物のアスペクトを付与できる。(※詳しくはアビリティー詳細にて)

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Druid(ドルイド))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Animal Companion(動物の相棒) / Alignment Restriction(属性の制限) / Druid  Proficiencies(ドルイドの習熟)/ Spontaneous Summoning(任意招来)/ Nature Sense(自然感覚)
2
3
4 Resist Nature's(自然の誘惑への抵抗) / Communal Aspect(コミュナルアスペクト)
5
6 Communal Aspect(コミュナルアスペクト)
7
8 Communal Aspect(コミュナルアスペクト)
9 Venom Immunity(毒耐性)
10 Communal Aspect(コミュナルアスペクト)
11
12 Communal Aspect(コミュナルアスペクト)
13
14 Communal Aspect(コミュナルアスペクト)
15
16
17
18
19
20 Communal Aspect(コミュナルアスペクト)

 

Elemental Rampager(エレメンタルランページャー) 《アーキタイプ》

基本クラスDruid(ドルイド)

特徴

Nature Bond (自然との絆)がなくなるので動物の相棒が選択出来ない・クレリックの領域呪文選択不可。

Claws(爪攻撃)が追加され本体が攻撃的性能へ。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Druid(ドルイド))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Claws(爪攻撃) / Rampage(暴れまわる) / Alignment Restriction(属性の制限) / Druid  Proficiencies(ドルイドの習熟)/ Spontaneous Summoning(任意招来)/ Nature Sense(自然感覚)
2
3
4 Wild Shape (Wolf) (自然の化身<ウルフ>) / Elemental Rampage(エレメンタルランページ)
5
6 Wild Shape (Small Elemental) (自然の化身<小型エレメンタル>) / Wild Shape  (Leopard) (自然の化身<レオパード>)
7
8 Wild Shape (Medium Elemental) (自然の化身<中型エレメンタル>) / Wild Shape  (Bear) (自然の化身<ベア>
9 Claws(爪攻撃)
10 Wild Shape (Large Elemental) (自然の化身<大型エレメンタル>) / Wild Shape  (Smilodon) (自然の化身<スミロドン>) / Wild Shape (Shambling Mound)(自然の化身<シャンブリングマウンド)
11
12 Wild Shape (Huge Elemental)(自然の化身<超大型エレメンタル>
13
14
15 Claws(爪攻撃)
16
17
18
19
20

 

Feyspeaker(フェイの語り手) 《アーキタイプ》

基本クラスDruid(ドルイド)

技能ポイント

+4/Lv  (ベースクラスより1ポイント多い)

技能スキル

  • 伝承(自然)
  • 知識(世界)
  • 知識(神秘学)
  • 説得
  • 知覚
  • 運動機能

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

Fey Magic(フェイの魔法)でスペルの参照値がWIS(判断力)からCHA(魅力)に変更。

Wild Shape~の習得レベルが遅くなる。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Druid(ドルイド))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Nature Bond (自然との絆) / Alignment Restriction(属性の制限) / Druid  Proficiencies(ドルイドの習熟) / Nature Sense(自然感覚)
2
3
4 Resist Nature's(自然の誘惑への抵抗) / Fey Magic(フェイの魔法)
5
6 Wild Shape (Wolf) (自然の化身<ウルフ>) / Fey Magic(フェイの魔法)
7
8 Wild Shape  (Leopard) (自然の化身<レオパード>) / Fey Magic(フェイの魔法)
9 Venom Immunity(毒耐性)
10 Wild Shape  (Bear) (自然の化身<ベア>) / Wild Shape (Shambling Mound)(自然の化身<シャンブリングマウンド)/ Fey Magic(フェイの魔法)
11
12 Wild Shape  (Smilodon) (自然の化身<スミロドン>) / Wild Shape (Huge Elemental)(自然の化身<超大型エレメンタル> / Fey Magic(フェイの魔法)
13
14 Fey Magic(フェイの魔法)
15
16 Fey Magic(フェイの魔法)
17
18 Fey Magic(フェイの魔法)
19
20

 

Primal Druid(原始のドルイド) 《アーキタイプ》

基本クラスDruid(ドルイド)

特徴

Nature Bond (自然との絆)がなくなるのでクレリックの領域が選択不可。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Druid(ドルイド))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Animal Companion(動物の相棒) /  Primal Size(原始の器量)/ Alignment Restriction(属性の制限) / Druid  Proficiencies(ドルイドの習熟)/ Spontaneous Summoning(任意招来)
2
3
4 Wild Shape (Wolf) (自然の化身<ウルフ>)
5
6 Wild Shape (Small Elemental) (自然の化身<小型エレメンタル>) / Wild Shape  (Leopard) (自然の化身<レオパード>)
7
8 Wild Shape (Medium Elemental) (自然の化身<中型エレメンタル>) / Wild Shape  (Bear) (自然の化身<ベア>
9 Venom Immunity(毒耐性)
10 Wild Shape (Large Elemental) (自然の化身<大型エレメンタル>) / Wild Shape  (Smilodon) (自然の化身<スミロドン>) / Wild Shape (Shambling Mound)(自然の化身<シャンブリングマウンド)
11
12 Wild Shape (Huge Elemental)(自然の化身<超大型エレメンタル>
13
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ジル

現在は【God of War】PC版を遊んでいます。Skyrimもやりたい。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

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