Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

MENU<クリックでジャンプ>【Pathfinder WotR】 クラス メモShaman(シャーマン)Possessed Shaman(狂気の霊媒) 《アーキタイプ》Shadow Shaman (影の霊媒) 《アーキタイプ》Spirit Hunter(霊を狩りし者) 《アーキタイプ》Spirit Warden(悪霊からの守り手) 《アーキタイプ》Unsworn Shaman(霊線細き者) 《アーキタイプ》Wildland Shaman(荒野の霊媒) 《アーキタイプ》Witch Doctor(呪術医) ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

MENU<クリックでジャンプ>【Pathfinder WotR】 クラス メモRogue (ローグ)Eldritch Scoundrel (秘術のならず者) 《アーキタイプ》Knife Master(ナイフ使い) 《アーキタイプ》Master of All() 《アーキタイプ》Rowdy(乱暴者) 《アーキタイプ》Sylvan Trickster(シルヴァン・トリックスター) 《アーキタイプ》Thug( 暴漢) 《アーキタイプ》Underground Chemist(地下科学者) 《アーキタイプ》 【 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

MENU<クリックでジャンプ>【Pathfinder WotR】 クラス メモRanger(レンジャー)Demonslayer(悪魔殺し) 《アーキタイプ》Espionage Expert(諜報の専門家) 《アーキタイプ》Flamewarden(炎の番人) 《アーキタイプ》Freebooter(略奪者) 《アーキタイプ》Nomad(遊牧民) 《アーキタイプ》Stormwalker(嵐歩き) 《アーキタイプ》 【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder Ki ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

MENU<クリックでジャンプ>【Pathfinder WotR】 クラス メモPaladin(パラディン)Divine Guardian(聖なる守護者) 《アーキタイプ》Divine Hunter(信仰の狩人) 《アーキタイプ》Divine Scion(神の末裔) 《アーキタイプ》Hospitaler(救護騎士) 《アーキタイプ》Martyr(殉難者) 《アーキタイプ》Stonelord(石の君主) 《アーキタイプ》Warrior of the Holy Light(聖光の戦士) 《アーキタイプ》 【 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

MENU<クリックでジャンプ>【Pathfinder WotR】 クラス メモOracle(オラクル)Divine Herbalist (神聖な薬草師) 《アーキタイプ》Enlightened Philosopher (悟りし哲学者) 《アーキタイプ》Lone Strider(孤独なストライダー) 《アーキタイプ》Possessed Oracle(憑かれしオラクル) 《アーキタイプ》Purifier(清めし者) 《アーキタイプ》Seeker(探究者) 《アーキタイプ》Wind Whisperer(風の ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

MENU<クリックでジャンプ>【Pathfinder WotR】 クラス メモMonk (モンク)Quarterstaff Master(クォータースタッフの使い手) 《アーキタイプ》Scaled Fist (鱗の拳) 《アーキタイプ》Sensei(先生) 《アーキタイプ》Sohei(僧兵) 《アーキタイプ》Traditional Monk(伝統のモンク) 《アーキタイプ》Student of Stone(石の従弟) 《アーキタイプ》Zen Archer(弓道家) 《アーキタイプ》 【Pathfind ...

ReadMore

Class【クラス】

【Pathfinder WotR】 Inquisitor (インクイジター)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ

※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。

この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載)

Inquisitor (インクイジター)

条件
  • 神格を選択(全アーキタイプ:同条件)

 近接: 4

 遠隔: 4

 コントロール: 1

 魔法: 3

 サポート: 0

 防御: 2

ステータス

👆(high)

👇(low)

👆(high)

Lv毎HP

+5(d8)

スペル参照

WIS(判断力)

習得呪文最大Lv

6

技能ポイント

+4/Lv毎

呪文タイプ

習得タイプ(自発)

神聖

基本攻撃ボーナス

3/4

技能スキル

  • 運動技能
  • 機動力
  • 手先の早業
  • 隠密
  • 知覚
  • 説得
  • 知識(世界)
  • 知識(神秘学)
  • 伝承(自然)
  • 伝承(宗教)
  • 魔法装置使用

 

装備習熟
  • 単純武器
  • ショートボウ・ロングボウ
  • 中鎧、軽鎧、盾(タワーシールドは除く)
  • 選択した神格の好みの武器

 

LvUp時のボーナス
Lv 攻撃ボーナス 習得アビリティー
1 0 +2 0 +2 Domain Selection(領域の選択) /  Judgment (審判) /  Inquisitor Proficiencies(インクイジターの習熟)/  Orisons(祈り)/ Stern Gaze(断固とした凝視)
2 +1 +3 0 +3 Cunning Initiative (ずる賢いイニシアチブ)
3 +2 +3 +1 +3 Solo Tactics(単独戦術)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
4 +3 +4 +1 +4 Judgment (審判)
5 +3 +4 +1 +4 Bane(滅ぼし)
6 +4 +5 +2 +5 Teamwork Feat(チームワーク特技)
7 +5 +5 +2 +5 Judgment (審判)
8 +6/+1 +6 +2 +6 Second Judgement(2度目の審判)
9 +6/+1 +6 +3 +6 Teamwork Feat(チームワーク特技)
10 +7/+2 +7 +3 +7 Judgment (審判)
11 +8/+3 +7 +3 +7 Stalwart (強固)
12 +9/+4 +8 +4 +8 Greater Bane(上級滅ぼし)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
13 +9/+4 +8 +4 +8 Judgment (審判) 
14 +10/+5 +9 +4 +9 Exploit Weakness(弱点の利用)
15 +11/+6/+1 +9 +5 +9 Teamwork Feat(チームワーク特技)
16 +12/+7/+2 +10 +5 +10 Judgment (審判)/ Third Judgement(3度目の審判)
17 +12/+7/+2 +10 +5 +10
18 +13/+8/+3 +11 +6 +11 Teamwork Feat(チームワーク特技)
19 +14/+9/+4 +11 +6 +11 Judgment (審判)
20 +15/+10/+5 +12 +6 +12 True Judgement(真実の審判)

 

呪文使用回数【基本】 (習得タイプ)

縦:キャラLv / 横:呪文Lv

レベル 1 2 3 4 5 6
1 1
2 2
3 3
4 3 1
5 4 2
6 4 3
7 4 3 1
8 4 4 2
9 5 4 3
10 5 4 3 1
11 5 4 4 2
12 5 5 4 3
13 5 5 4 3 1
14 5 5 4 4 2
15 5 5 5 4 3
16 5 5 5 4 3 1
17 5 5 5 4 4 2
18 5 5 5 5 4 3
19 5 5 5 5 5 4
20 5 5 5 5 5 5

 

アーキタイプは基本的には、パラメーターUP・呪文習得最大Lv・技能スキルはベースクラスと同じで、習得アビリティーが異なる。(例外あり)

Faith Hunter (信念の狩人) 《アーキタイプ》

基本クラスInquisitor (インクイジター)

特徴

Sworn Enemy(祈誓の敵)で敵対アライメントに対して優勢に立てる。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Inquisitor (インクイジター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Sworn Enemy(祈誓の敵) /  Judgment (審判)《選択肢が減る》 /  Inquisitor Proficiencies(インクイジターの習熟)/  Orisons(祈り)/ Stern Gaze(断固とした凝視)
2 Cunning Initiative (ずる賢いイニシアチブ)
3 Solo Tactics(単独戦術)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
4 Judgment (審判)
5 Bane(滅ぼし)
6 Teamwork Feat(チームワーク特技)/ Sworn Enemy - Smite(祈誓の敵-成敗
7 Judgment (審判)
8 Second Judgement(2度目の審判)
9 Teamwork Feat(チームワーク特技)
10 Judgment (審判)/ Sworn Enemy - Smite(祈誓の敵-成敗
11 Stalwart (強固)
12 Greater Bane(上級滅ぼし)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
13 Judgment (審判) 
14 Exploit Weakness(弱点の利用)/ Sworn Enemy - Smite(祈誓の敵-成敗
15 Teamwork Feat(チームワーク特技)
16 Judgment (審判)/ Third Judgement(3度目の審判)
17
18 Teamwork Feat(チームワーク特技)/ Sworn Enemy - Smite(祈誓の敵-成敗
19 Judgment (審判)
20 True Judgement(真実の審判)

 

Monster Tactician(モンスター戦術家) 《アーキタイプ》

基本クラスInquisitor (インクイジター)

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

Judgment (審判)がほぼ消滅する代わりにSummon Monster(サモン・モンスター)を習得。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Inquisitor (インクイジター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Domain Selection(領域の選択) /  Summon Monster(サモン・モンスター)  / Summon Monster Ⅰ(サモン・モンスターⅠ) /  Inquisitor Proficiencies(インクイジターの習熟)/  Orisons(祈り)/ Stern Gaze(断固とした凝視)
2 Cunning Initiative (ずる賢いイニシアチブ)
3 Solo Tactics(単独戦術)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)/ Summon MonsterⅡ (サモン・モンスターⅡ)
4
5 Bane(滅ぼし)/ Summon Tactics(招来戦術) / Summon Monster Ⅲ(サモン・モンスターⅢ)
6 Teamwork Feat(チームワーク特技)
7 Summon Monster Ⅳ (サモン・モンスターⅣ)
8
9 Teamwork Feat(チームワーク特技) / Summon Monster Ⅴ(サモン・モンスターⅤ)
10
11 Stalwart (強固)/ Summon Monster Ⅵ(サモン・モンスターⅥ)
12 Greater Bane(上級滅ぼし)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
13 Summon Monster Ⅶ(サモン・モンスターⅦ)
14 Exploit Weakness(弱点の利用)
15 Teamwork Feat(チームワーク特技)/ Summon Monster Ⅷ(サモン・モンスターⅧ)
16
17 Summon Monster Ⅸ(サモン・モンスターⅨ
18 Teamwork Feat(チームワーク特技) 
19 Judgment (審判)
20

 

Sacred Huntsmaster(聖なる狩猟の達人) 《アーキタイプ》

基本クラスInquisitor (インクイジター)

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

Judgment (審判)が消滅する代わりにAnimal Companion(動物の相棒)Favored Enemy (得意な敵)を習得。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Inquisitor (インクイジター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Domain Selection(領域の選択) /  Animal Companion(動物の相棒) /  Inquisitor Proficiencies(インクイジターの習熟)/  Orisons(祈り)/ Stern Gaze(断固とした凝視)
2 Cunning Initiative (ずる賢いイニシアチブ)
3 Hunter Tactics(ハンター戦術)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
4
5 Bane(滅ぼし)/ Favored Enemy (得意な敵)
6 Teamwork Feat(チームワーク特技)
7
8
9 Teamwork Feat(チームワーク特技) 
10 Favored Enemy (得意な敵) / Favored Enemy (得意な敵)
11 Stalwart (強固)
12 Greater Bane(上級滅ぼし)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
13
14 Exploit Weakness(弱点の利用)
15 Teamwork Feat(チームワーク特技)/ Favored Enemy (得意な敵) / Favored Enemy (得意な敵)
16
17
18 Teamwork Feat(チームワーク特技) 
19 Judgment (審判)
20 Favored Enemy (得意な敵) / Favored Enemy (得意な敵)

 

Sanctified Slayer(聖別討伐者) 《アーキタイプ》

基本クラスInquisitor (インクイジター)

特徴

Judgment (審判)が消滅する代わりにStudied Target(観察)・Slayer Talents (スレイヤーの技)などSlayer(スレイヤー)のアビリティーを習得する。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Inquisitor (インクイジター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Domain Selection(領域の選択) /  Studied Target(観察) /  Inquisitor Proficiencies(インクイジターの習熟)/  Orisons(祈り)/ Stern Gaze(断固とした凝視)
2 Cunning Initiative (ずる賢いイニシアチブ)
3 Solo Tactics(単独戦術)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
4 Sneak Attack(急所攻撃)
5 Bane(滅ぼし)
6 Teamwork Feat(チームワーク特技)
7 Sneak Attack(急所攻撃)
8 Talented Slayer(才覚ある討伐者)/ Slayer Talents (スレイヤーの技)
9 Teamwork Feat(チームワーク特技) 
10 Sneak Attack(急所攻撃) 
11 Stalwart (強固)
12 Greater Bane(上級滅ぼし)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
13 Sneak Attack(急所攻撃)
14 Exploit Weakness(弱点の利用)
15 Teamwork Feat(チームワーク特技)
16 Sneak Attack(急所攻撃)/ Talented Slayer(才覚ある討伐者)/ Slayer Talents (スレイヤーの技)
17 Talented Slayer(才覚ある討伐者)/ Slayer Talents (スレイヤーの技)
18 Teamwork Feat(チームワーク特技) 
19 Sneak Attack(急所攻撃)
20 Talented Slayer(才覚ある討伐者)/ Slayer Talents (スレイヤーの技)

 

Tactical Leader(戦術指揮官) 《アーキタイプ》

基本クラスInquisitor (インクイジター)

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

Swift Tactician (迅速な戦術家)Teamwork Feat(チームワーク特技)を味方に付与出来る。(Teamwork Feat(チームワーク特技)習得回数は減る

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Inquisitor (インクイジター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Leader's Words(指揮官の言葉) /  Inquisitor Proficiencies(インクイジターの習熟) /  Judgment (審判)/  Orisons(祈り)/ Domain Selection(領域の選択)
2 Cunning Initiative (ずる賢いイニシアチブ)
3 Swift Tactician (迅速な戦術家)/ Teamwork Feat(チームワーク特技)
4 Judgment (審判)
5 Bane(滅ぼし)
6
7 Judgment (審判)
8 Second Judgement(2度目の審判)
9 Teamwork Feat(チームワーク特技)
10 Judgment (審判)
11 Stalwart (強固)
12 Greater Bane(上級滅ぼし)/ Swift Tactician (迅速な戦術家):即アクション
13 Judgment (審判) 
14 Exploit Weakness(弱点の利用)/ Battle Acumen(鋭き戦術眼)
15
16 Judgment (審判)/ Third Judgement(3度目の審判)
17
18 Teamwork Feat(チームワーク特技)/ 
19 Judgment (審判)
20 True Judgement(真実の審判)

 

Judge(審判者) 《アーキタイプ》

基本クラスInquisitor (インクイジター)

特徴

Teamwork Feat(チームワーク特技)を習得できなくなる。(枠が無くなるだけで、レベルUP時のボーナス特技では選択可能)

Bane(滅ぼし)Sentence(宣告)へ変更。

Sentence(宣告)はターゲットした敵へ味方の攻撃がUPする。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Inquisitor (インクイジター))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Inquisitor Proficiencies(インクイジターの習熟) /  Judgment (審判)/  Orisons(祈り)/ Domain Selection(領域の選択)/ Stern Gaze(断固とした凝視)
2 Cunning Initiative (ずる賢いイニシアチブ)
3 Judgement Aura(ジャッジメントオーラ)
4 Judgment (審判)
5 Sentence(宣告)
6
7 Judgment (審判)
8 Second Judgement(2度目の審判)
9
10 Judgment (審判)
11 Stalwart (強固)
12 Greater Sentence(上級宣告)
13 Judgment (審判) 
14 Exploit Weakness(弱点の利用)
15
16 Judgment (審判)/ Third Judgement(3度目の審判)
17
18
19 Judgment (審判)
20 True Judgement(真実の審判)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

現在は何も遊んでいません。Pathfinder「WotR」を自分用にまとめている最中です。落ち着いたらSkyrimやりたいな。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

-Class【クラス】
-,

© 2022 HAPPYGAME