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2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】ホミロン’s民家【ゆっくりP,7】

ビルダーズ2です。

アクシデントがおきて予定よりも遅くなってしまいました。

ゆっくりボイスを入れてからエンコードする際に何故か、音ズレしてしまって対処に時間がかかってしまいました。

キャプチャーボードをPS4シェアからGC550に変えたので、その影響かな?とも思ったのですが、前回の郵便局も変えてからの撮影だったので、やっぱり違う気もする・・・って感じです。

何が原因なのかはイマイチわからないままだったのですが、一応対処は出来ました。

ごっそりBGMを変えちゃった方が早かったかもなぁと思ったので、もし次回もおかしくなるようなら、BGM差し替えでUPするかもです。

でも、ビルダーズのブロックをポコポコ置いてる音可愛いんだよなぁ・・・とも思うので、作戦を考えた方が良さそうかなw

 

ホミロン’s民家

今回は、前回の郵便局の裏にある民家と、酒場のホミロン君達の家を作りました。(小さいけど)

建物よりも、狭い空間での内装にこだわってみました。

あとは、トマトの花(酒場に飾ってるウリナスも同じタイプ)の設置についても終盤で話していますので、気になる方は見て頂けるとと思います。

 

いつものように、作成裏の様子を。

 

外観作りの様子

こちらはオーソドックスな建物なので、動画では簡易での紹介になっています。

DQ2の主人公たちのドット飾りも、中々使い道がなかったので飾ってみました。

皆さんどんな感じで使ってるんだろう。

 

酒場ホミロン君の家

こちらの建物は内装を色々考えて、今までとは違う感じの内装にしてみました。

物が多いのが苦手なのですが、見栄えするようにごちゃごちゃと置いてみたものの・・・

子供部屋っぽいイメージだけど、子供っぽくなりすぎないように・・・とよくわからない感じになっていますw

 

2段ベッドも作ってみた

他のエリアで使ってみたかったので、練習で作ってみました。

もうちょっと、改善できるかなって感じですがスペースが狭いので、今回はこんな感じが限界でした。

 

おまけ

郵便局の横にある階段のデコレーションと、空いたスペースにミニガーデン広場っぽい物を作ってみました。

ミニガーデンは思ったよりもかわいく出来たので、少し改善して他のエリアでも使おうと思っています。

 

今回は以上になります。

次回は音ズレがどうなるかにもよりますが、大体1週間後にはUPしたいです。

それと、動画なのですが見て頂いてる方が少しずつですが増えていました。

見て頂いてる方々、ありがとうございますm(_ _"m)

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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