Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】石板から街&お城への街道を作ってみた★<開拓日記 18>in赤エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は赤石板から街&お城への街道を作ってみた★です。

私が街を展開している部分が石板から遠いので、駅を作って線路を敷いてみました。

それだけだと味気なかったので、歩いて行く場合も楽しめるように街道には露店をいくつか置いてみました。

 

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赤の開拓地 / 開拓記録

街側から見た駅

言葉で紹介するような事は特になく・・・w

島を公開しているので遊びに来てくれた方にスムーズ移動して貰えるように。と思い敷いてみました。

(まだ更新していないので現在はない状態です)

デザインはお城に合わせて紫のタペストリーで装飾しています。

 

石板側から見た駅

画像だとわかりにくいですね…。(撮るの下手だなぁw)

街まで一直線で行けるようになってるので、今上げてるバージョンだと車に飛んでもらわないと遠いですが、次回のアップデート後は石板に飛んでもらって大丈夫になります。(明日か明後日にはアップ出来そうです)

 

で、トロッコなのですが住人もバッチリ使うのはいいのですが機関車タイプのが可愛かったので、機関車にしたらですね、先頭の汽車の部分が片道仕様のデザインみたいで頭が向いている方(家の島だと、石板→街方面)にしか行けないみたいで、街から線路をわざわざ歩いて来て石板前からトロッコに乗って帰っていくと言う・・・w

 

仕方ないので頭部分は変更しようと思いますが、せっかく可愛いのでどうにかしてほしいです。

 

街道の露店

石板前の駅の画像に少し写っていますが

適当にお土産屋さんみたいな感じで色々並べている感じです。(祭りの屋台に近い感じ)

飲み物、食べ物なんかもあります(家具が少ないので自然とありきたりになってしまうのが悲しい所)

 

店員は・・・?

たまっていたモンスター像を店員さんにしました。

像が邪魔だったのと、ビルダーズの(って言うかDQのですが)モンスター達ってめっちゃ可愛くないです?

画像だと何が商品で何が店員なのかわかりくくなってますがw

倉庫を圧迫してたけど捨てられなかったので、良い感じに使い道が出来て喜ばしいです。

 

お昼の街道

かぼちゃのランタンが可愛いので夜の方が雰囲気は出てるかもです。

こんな感じでモンスター達の露店を設置してみました。

 

今回はこんな所です。

後は色々試しながら、もう少し修正して(しないかも)から島を更新しようと思っています。

トロッコからもゆっくり走ればいい感じな眺めになっています。

次回は・・・お楽しみに!(もうすぐ完成)

 

余談:そろそろウィッチャーの続きをやりたいですね。キングダムハーツは?って感じですが、少しやってみたらちょっと微妙だったので後回しですw

 

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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